SSブログ

プリンター [エドガーのひとりごと]

皆様、こんばんは。

仕事が休みだったので、写真の整理して久々にプリントしてみました。
そしたら縦スジが・・・(汗)
ヘッドクリーニングしても、たくさん印刷しても、直らない・・・。
最後の手段、ギャップ調整してみたけど・・・直らない・・・。
よ~く目を凝らさないと見えないスジだけど、目が肥えている人にはわかるでしょ。

購入した時は『エプソン最高峰』なる肩書きがあったプリンター。
当時、某*ーズ電気のオニイサンに値段を聞いただけなのに注文用紙に記入し始めちゃったもんだから、買うことになったプリンター。

いつの間にか、生産終了していました。

新しいのを買うかもしれないけど、今年は無理。

来年、貯金してから。

そんなわけで、写真の印刷と年賀状はショップで、です。

あ、でもシールとか文書コピーはフツーに使うつもりです(^^
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

おん

プリンターはこの時期ぐらいしか活躍しませんもんね。
私も今日やっとネットがつながりました。
pocketWi-Fi買ったは良いものの、5年ネットにつながないでいたらあまりにもバージョンが古すぎてドライバが認識できずお手上げ。
ネカフェでXPのSP2と3落としてやっとつながりました。…遅いけど(笑)
by おん (2013-11-21 00:10) 

エドガー

>おん様、またまた返信が遅れてスミマセン。

コピー機としても使えるのでそれなりに使ってはいましたが、“作品作り”としてアカン状態です(涙)

デジタル機器は便利ですが、バージョンやらメーカー同士の相性やら気を遣うところも多いですよね。
忙しい時にスマホにアップデートのお知らせが割り込んでくると、「ああ~っ!!もう!!(怒)」となっちゃいます(^^;
by エドガー (2013-11-27 11:00) 

Tantawan

hahaha
ありがちな事件ですね
インクジェットのプリンターは時々動かさないと目詰まりするって解っていても・・・
私も数台死亡させています(´;ω;`)
by Tantawan (2013-12-03 20:50) 

エドガー

>Tantawan様、コメントありがとうございます!

ヘッドクリーニングして目詰まりがないことを確認して、連続して使っていたにもかかわらず、使用中に目詰まりを起こすこともあったので、気を遣うところがありました。

友人が言うには、長く使っていればいずれ不具合が出てくるそうですが。

とりあえず、室温が影響しているかもしれないので、使いながら様子見します。

それにしても、キタ*ラのネットを見ちゃったせいで、あんなのとか、こんなのをポチっとやりたくなってしまいました(^^;
使い続けると言いつつ、新製品を検討している自分がコワイです(笑)
by エドガー (2013-12-05 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。