SSブログ

ハリーポッターまつり・・・ [エドガーのひとりごと]

皆様、こんにちは。

2016年11月25日(金)と12月2日(金)の金曜ロードSHOWはハリーポッターまつりってことで、観ました。

しかも今週は2作目の秘密の部屋まで待ちきれず、DVDも観てしまいましたが・・・(^^;

で、昨日の秘密の部屋はスネイプ先生のシーンがカットされていないか、しっかりチェック!

姑が嫁を監視するかのごとく、細部までチェーッッッッッッッッック!!

まずはハリーとロンがホグワーツに到着した時に、階段の上でフィルチが待ち構えてて「さあ~大変だ~ぐふふふふ」と嫌みを言うシーンがカットされ、いきなり激おこぷんぷん丸のスネイプ先生が出てきちゃった!
うわ~!
心の準備が出来てないってば(汗)
そしてロンが「ひどいめに遭ったのは僕たちの方です~」と反論するトコがカットされたので、それに続く「黙らんか!」と怒りながらにじり寄るスネイプ先生のシーンもなし。
あちゃー。

そして、セリフはないけれどクィディッチ試合の冒頭で、ルシウスと並んで、風を切って飛ぶマルフォイとスリザリン寮生たちをにっこり微笑みながら観戦するシーンもなし(涙)

あ~あ、ここはスネイプ先生の貴重な『にっこりニャンくち』が見られる場面だったのになぁ~。

あと、残念だったのは、フィルチの猫ミセス・ノリスが何者かに石にされて皆が集まっているシーン。
責められるハリーに対してスネイプ先生が「校長、私の考えでは偶然この場に居合わせただけかも」と庇うのですが、カットされていました。
オリジナルでは“If I might headmaster,・・・”と、歌うような優しい口調なので吹き替えも楽しみにしていましたが・・・。

まあ、また後でDVD観て妄そ・・・じゃなくて、楽しむとしますか(^^;

せっかくなので、スネイプ先生の画像でも。


1480743886299.jpg
(1作目の賢者の石より)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。