SSブログ

みさき公園へ [遠征・旅行]

皆様、こんばんは。
先月、静岡県の日本平動物園というところに行きましたが、見学後は新幹線で新大阪まで移動した後、伊丹空港内のホテルに宿泊しました。
到着したのは夜だったので、飛行機撮影はしませんでした。
(そもそも望遠レンズすら持参せず・・・)

2日目は関西空港までリムジンバスで移動し、南海電鉄で泉佐野駅まで行き、そこで和歌山方面への列車に乗り換えてみさき公園駅まで行きました。

伊丹空港からだと難波経由で列車移動するのが普通かもしれませんが、時間が十分にあったのと、関空到着まで気を使わずに寛げるので、バスを使ってみたのです。

で、みさき公園駅までは普通列車で行きましたが、南海電鉄といえば特急サザン号やラピートが有名です。
例えば関空から泉佐野駅までラピートを利用し、泉佐野駅から和歌山方面へ特急サザンの指定席(自由席はロングシートで乗車券のみで乗れる)で乗りたい場合はどうするんだろう?と謎でしたが、ホームに降りたってすぐに解決しました。

ホームには乗り換えても困らないように券売機が用意され、駅員さんもいて、外国人観光客に声をかけつつ案内していました。特にラピートは全席指定ですから乗ってから自由席へということもできません。

そこはさすが南海電鉄だなぁと感心しつつ、みさき公園を目指しました。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。