SSブログ

雨降らない [エドガーのひとりごと]

皆様、こんばんは。
雨、なかなか降りません。
ネットでレーダー見て、日本海にある雨雲が来るかな?とワクワクしてたら、北海道に向かったようで、フツーに薄曇りのまま夜を迎えてしまいました。

結局、秋田は梅雨入りしていたんでしょうか?
それすらわからないほど、雨降ってません。
降ってもほんの少しの間で、あっという間に青空になってしまいます。

いつぞや、職場の近くの水田も土にヒビが入って、稲穂が気の毒なことになっていました。
今年はちゃんと収穫できるのでしょうか?
天気予報を見たら、台風6号が西日本に向かっているとのことですが、秋田にも来ますかね?

天気予報で「東日本は雷や急な雨に注意」って言ってても、秋田は例外だろうなぁと冷ややかな目で見てしまいます。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

JL4138は北回り?自然のままで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。