SSブログ

自然のままで [エドガーのひとりごと]

皆様、こんばんは。

久々にPCに電源入れました(^^;
最近の更新はスマホからでしたので・・・。

それにしても暑いです。
職場も車も空調が効いているのでそこそこ快適ですが、エドガー宅はエアコン未設置です。
立地の関係でおそらく周囲の家より涼しいと思います。
夜、窓を開けて寝ると、朝方は寒いくらいです。

とはいえ、湿度が高く、風のない日はしんどいですが・・・。



仕事から帰って、蒸し蒸しした居間に入って、ぬいぐるみのナマケモノを見るたびに、きっとナマケモノならベストな環境だろうなぁと考えてしまいます。

コスタリカの密林もこんなふうにじめっとして、汗が噴き出るような暑さなんだろうなぁ・・・。

いつかコスタリカに行ってみたいなぁと思っていますが、コスタリカの公用語はスペイン語。
う~ん、ハードルが高い・・・(^^;
(仮に行くとしたらアビアンカ航空とかユナイテッド航空とかになるのかな?)

前に旅サラダでジャングルツアーを特集していたけど、よく聞いていたらガイドさんも最初の挨拶は英語で、後は全部スペイン語でした。
簡単な会話は聞き取れたけど、後はサッパリワカラン・・・。

でもいつか行けたら自分の言葉で伝えたいからスペイン語は続けよう。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨降らない久しぶりの雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。