SSブログ

稲庭うどん [レストラン・食堂・ショップ]

皆様、こんばんは。
カテゴリー的に食べ物ですが、横手市『秋田ふるさと村』にある専門店でいただいたので、レストラン系にします。

さて、『ぶっとんでるいきもの展』でナマケモノを見た後は、混まないうちに食事することにしました。

なにしろ、せっかちな両親も一緒ですから、さっさと休憩するのが無難でしょう(;^_^A

というわけで、今日は上品に、稲庭うどんのお店でランチです。

家族は、冷たいつけ麺と天婦羅のセット。
私は勢いでタイ風グリーンカレーとレッドカレーの味比べ( ̄▽ ̄;)
ついでに海老天も付ける!

つけ麺でいただきます。

まずはグリーンカレー。
一口スプーンで掬って味見してみたところ、あまり辛くなくて、ココナッツの甘味が強め。具は鶏肉や茄子でした。

レッドカレーも辛さ控えめで、シーフードのお出汁が効いていました。
個人的にレッドカレーの方が好みです。

稲庭うどんはツルツルでコシも強いためか、カレーと絡みにくいかもと思いましたが、たまには良いでしょう。

あと、麺は冷たいのに、カレースープは温かいって・・・

ま、いいか。

猫舌の私にはちょうどいいかも。

あっという間にうどんはなくなり、こっそりオーダーしておいた白飯をカレースープに入れて完食しました(^_^)v

それにしても、専門店に入ったのは何十年ぶりでしょうか?
最後に入ったのは、たぶん小学生の頃で、追分(飯島?)にあった店舗が最後だったはず。

懐かしいなぁと、ちょっと昔を思い出しました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。