SSブログ

ムカデに噛まれた? [エドガーのひとりごと]

皆様、おはようございます。
夕べ、ゴロゴロしていたら首の後ろにざわっとした違和感が・・・。

手で払おうとしたら、一瞬ちくっと痛みが走り、あ、ヤバい!と思って、とっさに服を脱いだら出てきたわ、ムカデ君!Σ( ̄□ ̄;)

体長10㎝あるかないかの大物ランク。

前に知人が胸を噛まれて上半身半分腫れたと言ってたから、とっさにムヒアルファEXを塗ったんだけど、あれから痛みなし、腫れなし、痒みなし。

本当に噛まれたのかなぁ?と思ってネットで調べたら、足で傷を付けることもあるそうで、私の場合それだったのかな?と。

あと、46℃くらいの熱いお湯で洗い流せば毒が無毒化されるそうで、私の場合それをやらずにいきなり薬塗ってしまって、それは良くないらしいんだけど、とっさだと、焦っちゃうね。

実は先日も首に付いていて、ビックリしたもんな~・・・って、どんだけムカデいるんだよ(((^_^;)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。