SSブログ

おなごりフォン廃止かぁ [秋田空港]

皆様、こんにちは。
秋田空港の出発ロビーにあるおなごりフォン、明日で廃止されるようです。

ガラス越しに制限エリアに入っている人と、お見送りする人が顔を見ながらお話できる物(受話器の形で、無料です)なんですが、改装に伴いなくなってしまうそうです。

自分は使ったことはないですが、県外に住む甥っ子&姪っ子が別れ際に泣きながら話していたのを思い出して、なんだか寂しくなりました。

本当になごり惜しいです。

秋田空港は自分が通い始めてからあちこち改装され、約10年でだいぶ変わりました。

デッキはワイヤーだし、屋根もあるし、滑りにくいようにウッドデッキに改修されて、飛行機を撮る目線も少し変わりました。

なくなってゆくもの。

新しいもの。

嬉しいような寂しいような、ちょっと複雑な気持ちです。

見納めに行こうかな?

nice!(1)  コメント(2) 

県展準備中 [エドガーのひとりごと]

皆様、こんばんは。
旅日記の途中ですが、忙しくてなかなか更新できません。

県展の準備のため、自室のあちこちに大きなケント紙やらフレームやら写真用紙を置いてあるので、パソコンの前に座って作業するのが難しい状態です。

さて、県展の写真部門の会場といえば、エリアなかいち。

なかいちといえば、タニタ食堂ですが、3月いっぱいで撤退してしまいました。

薄味が濃い口の秋田県民に合わなかったと言われてますが、どうなんでしょう?

旅行で西日本に行くと、向こうのご飯は美味しくいただいてますし、特に物足りないとも思いません。

個人的に場所が悪かったかなぁと・・・。

だって隣はリッチなステーキハウスですもの。

例えば久々の外食って時に、健康のための『食堂』よりオシャレな『レストラン』に入りたいし。

しかもここのステーキハウスはお肉なしでビュッフェのみの利用もできて、セロリやパンプキンのサラダとかグラタンとかピクルスがとても美味しいので、野菜もたっぷりいただけます。

県展で入選できたらここで打ち上げしたいなぁ♪

がんばらねば!



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。