SSブログ

旅行と台風24号と私・・・

皆様、こんばんは。

いただいたコメントにお礼もできずすみません。



1ヶ月以上前に手配した航空機やホテル・・・。

なんとなく、というか、毎度のことですが、またもや台風と鉢合わせの予感。

やばいかもって思うのは予約の段階でつきまとうのですが、今回は本当にやばい!

観光して空港に戻ってきた段階で暴風圏内に入ってしまうみたいです。

ってことはフライト時刻にはアウトでしょ!?

しかも門限付きの空港で、搭乗予定の機材も九州方面から戻ってきた後で秋田に入る可能性も高いため、危険度MAX!

さらに秋田行きの飛行機は小型機なので、航空会社の運航情報に『台風の影響あり』と出てから変更したのでは、あぶれてしまうことも考えられるので、多少の懐の痛みをこらえてキャンセルし、特典航空券で早い便を予約しました。

次の日に仕事があることを考慮すれば、早めに動いた方が良いでしょう。

それに、航空ファンとして、台風で飛べないのを航空会社のせいにしたくないもの。

う~ん、それにしても、昨年秋田~新潟~東京~沼津で出かけた際も、長寿台風に追いかけられるカタチになったし、今年はついに鉢合わせかぁ・・・。

来年は何を呼ぶんだろう?(^^;

呼んだつもりはないんだけどね・・・(^^;



nice!(3)  コメント(0) 

旅行とプリンター [エドガーのひとりごと]

皆様、こんにちは。

いつの間にか9月になってしまいました。
秋田は気温は高めでも空気が乾燥してて、もう秋モードです。
そんなですから、仕事して家に帰っても、以前のようにシャワーを浴びたいと思わなくなりました。

さて、9月はちょいと用事があって、県外へ出かけます。
ホテルや航空券も予約できたし、後は送られてきたメールを印刷し、マップをコピーするだけなのですが、プリンターが動きません。

ちょっと前から不具合があって、だましだまし使っていましたが、メンテしようにも動かないのでメンテすらできず、思い切って買い換えることにしました。

スマホがあれば紙に印刷しなくても・・・と思うかもしれませんが、スマホに万一のことがあってもすぐに取り出せて便利なので、旅行の祭は必ず紙を使います。

さて、以前まで使っていたエプソンの複合機・・・購入した時は『エプソン最高峰』とあり、これにおかげでフォトコンやミニ写真展が実現できました。
私にとって初めてのプリンターで、思い出もたくさんあり、手放すのは寂しかったのですが、充分に使い切ったところでお別れするのが最善でしょう。

とりあえず行ってみた地元のケー*デンキには、コンパクトでキレイなプリンターが並んでいました。
キタ*ラだともっと安いし、Tポイントが入るけど、どうしようかな~って悩んでいたらスタッフさん登場。

向こうのネットショップはもっと安いから悩んでいると相談したら、かなり頑張ってくれたので、その場で購入しました。

そしてついさっきセットアップしてみましたが、使い勝手が少々ちがうため戸惑いましたが(最高峰の後継機ならもっと使いやすいんだろうけど・・・)、ま、そのうち慣れるでしょう。



nice!(3)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。