SSブログ

関西遠征、初めての・・・ [遠征・旅行]

皆様、こんばんは。
2泊3日の関西遠征、ヘトヘトになりました。
最後は秋田空港の空の日イベントでシメるつもりでしたが、まともに歩けない程ひどい筋肉痛になったので、レストラン空でランチをいただいて帰ってきました。

関西遠征で、弾丸で3つの動物園ナマケモノ巡りをしてきました。

神戸どうぶつ王国とみさき公園は最初から予定していましたが、直前に神戸市立王子動物園も移動ルート上にあることに気づき、こちらも見てきました。

ナマケモノさん、ちょっと見辛かったけど、そういうのは実際に行ってみないとわからないからね。
個人的には満足です。

ちなみに生パンダも初めて見ました。

なんば駅も難波駅も初めて行ったし、千里中央駅エリアの純喫茶ニューブラジルも前から気になっていたので、コーヒーとチョコレートサンデーをいただいてきました。
ここはまた行かねば!

あと、久しぶりに伊丹で飛行機撮影も。
ATR、初めて撮りました。

そうそう、初めてじゃなくて、毎度のことも。
私が飛行機に乗る時は往路どちらかは悪天候の時が多いですが、今回も漏れなく帰りの便が上下に揺れながらアプローチしました。
新潟付近から秋田まで濃い雲が続いていたから、まあ当然ですね。

せっかくなので、神戸市立王子動物園のフタユビナマケモノさんの画像を1枚。







KIMG0064_01_BURST1000064_COVER.JPG
nice!(1)  コメント(0) 

再び『みさき公園』へ [エドガーのひとりごと]

皆様、おはようございます。
今月、再び大阪府『みさき公園』に行くことが決まりました。
『みさき公園』は大阪府と和歌山県の県境付近にあって、関西空港からも近いので、アクセスしやすい公園です。

しかも私の大好きなフタユビナマケモノをさわったり、マタコミツオビアルマジロ(名前長っ!)を抱っこできたりする魅力的なイベントがあります。

こんなことができるのは、日本ではここだけなのに、運営している南海電鉄が2020年3月いっぱいで撤退してしまうので、イベント情報が出たらまた行くことにしようとなった次第です。

さて、今回は子どもも同行しますが、子どもは今県外にいるため、大阪集合にしました。
まあ、伊丹空港はほぼ毎年行っているから大丈夫でしょう。
ただ、みさき公園か関空のどちらかにきてもらうため、複数のアクセス方法も事前学習中です。

フロアマップや、鉄道マップ、リムジンバスの乗り場や時刻表、何時までにどれに乗ればどこに着けるということを予めメモしておけば、例えわかることでも気休めになりますし、万が一予定していたアクセスがダメでも他の方法で目的地にたどり着けます。

今はスマホで簡単に調べられますが、ノートに書いておけば調べる時間も要りませんし、効率良く動けます。

特に私の場合は飛行機に乗ろうとすると、台風や暴風雨といった悪天候と、かち合うことが多いので、厳重警戒と非常食が必要です(^_^;)

そういえば、台風15号で陸の孤島と化した成田空港は、国内線もありますが、空から脱出した人はどれくらいいたでしょうか?

状況次第では多めの予備費もあると安心です。

さて、今日の画像は『みさき公園』の無防備すぎるフタユビナマケモノ。
野生のナマケモノは地面で腹を出して寝ることなど決してないでしょうね。
それだけ安心できる場所なんでしょう。

KIMG0029_02_BURST1000029.JPG





nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。