SSブログ

バターチキンカレー [エドガーのひとりごと]

皆様、こんにちは。
今日は雨です。
雨なのをいいことに、ダラダラ生活満喫中です。

さて、お昼ご飯に買い置きしてあったレトルトのバターチキンカレーをいただきました。

そしたら辛いこと辛いこと。
チキンもパサパサ硬いし、こんなんだっけと、完食(文句言いつつ完食する人)

そういえばインド料理店ビシュヌでカレーを食べる時はいつもマイルドだし、スパイシーだけど辛くないのばっか食べてたなぁ。

辛いのがホント苦手になってきた。



nice!(0)  コメント(0) 

ビシュヌでマトンマサラ [レストラン・食堂・ショップ]

皆様、こんばんは。
目を覚ましたら11時過ぎているじゃん!というわけで、起きていきなり外食から始まります(笑)
というわけで、今日のランチは潟上市のインド料理店ビシュヌに行ってきました。
ランチタイムはセットメニューにすることが多いのですが、今日は単品オーダーで。
☆マトンマサラ
普通のマトンカレーよりもスパイス多めで、中に茹で玉子が1個入っています。
玉子半分をカレーと絡めながら食べ、半分は崩して混ぜてまろやかにして食べました。
茹で玉子は真ん中に切り込みが入っているから、スプーンで半分に割っても飛んでいかないから大丈夫です(;^_^A
あと、シャキッと炒めたピーマン、玉ねぎ、カブが入っていて、食べごたえもなかなか。食べながら、カレーにカルダモンやグローブの欠片が出てきて、密かに楽しいです。
マトンも野菜もスパイスも美味しいカレーでした。
ちなみに辛さはいつもはマイルドですが、今回は普通にしました。
☆フルーツナン
ココナッツたっぷりのフルーツナンです。よく見たら中だけじゃなくて、外側にも振りかけてあった。
甘系ナンなので、合わせるカレーはやや辛めがいいかも。
私はカレーは浸けないで、そのままかぶり付きます。
☆ストロベリーラッシー
イチゴ味のラッシー。
甘過ぎず、濃すぎず、ちょうどいい。
☆ミニサラダ
いつものセットメニューに付くサラダ。
オーダーしていないけど、サービスで出してくれました(^o^)
最近インドカレーばっか(;^_^A
だけど、ビシュヌのお料理は食べてみて、口に合わないのが1つもないから行くのが楽しみです。

nice!(0)  コメント(0) 

ガイアナから来たナマケモノ [植物・動物・自然]

今日、2つ目の記事です。
千葉市動物公園にガイアナからメスのフタユビナマケモノがやって来たようです。

千葉市動物公園は、私が初めてナマケモノ見たさに行った動物園です。
ナマケモノがいるバードホールは昨年より耐震工事していて入ることが出来ず、そろそろ終わる頃だと楽しみにしていた矢先にコロナ騒動で閉園していました。

そこへ光が射してきたかのような朗報です。
まだ旅行に行けそうにないけど、楽しみが増えました。

そういえば、姫路セントラルパークにもフタユビナマケモノがガイアナから来ていますね。

来たからには、平和に幸せに長生きしてもらいたいです。

nice!(0)  コメント(0) 

布地も買いだめ [エドガーのひとりごと]

皆様、こんばんは。
このブログで手作りマスクの話をたびたびしていますが、今日も似たようなネタです。

以前に購入した布地がどれだけ残っているか気になり、引っ張り出してきたら、出るわ出るわ、布地屋さんでも始めるのかと突っ込みたくなるくらい買いだめした布地が出てきました。
しかも買った記憶のない布地まで(苦笑)

その中に、何やら製作途中のブツが。
広げてみたところ、どうやらダッフィーの洋服のようです。
一応、片側に袖も付けてあって、それっぽい形をしています。

これ、自分が作ったんでしょうか?

困ったことに、どうやって作るのかワカリマセン。

たぶんソレを作った時は、本やネットを見て、自己流で型紙を作り、製作したと思うのですが・・・。

ソレを作ったワタシも、今のワタシも、同じヒトなんですけどね、まるで知らないもう一人の自分が存在するかのようです。


nice!(0)  コメント(0) 

那須どうぶつ王国のグッズ [食べ物・飲み物・土産品・特産物]

今日2つ目の記事です。
先日、那須どうぶつ王国の公式ネットショップで、かわいいフタユビナマケモノのグッズを見つけました。

何だろうと思って画像を大きくしたら、赤ちゃんのよだれ掛け。

「・・・・・( ゚ェ゚) 」

「・・・・・( ´゚д゚`)エー」

私もよだれ垂らそうかな☆


nice!(1)  コメント(0) 

録画した番組が見当たらない [エドガーのひとりごと]

皆様、こんにちは。
お、今日は秋田空港にANAのスタアラ塗装機が来ましたね。
久しぶりにライブカメラで見るB767は大きいなぁと感動を覚えます。

さて、先日のことです。
録画した番組をチェックして、見ない物を消していたのですが、ふと、あのナマケモノ関連の番組はどこだっけ?と気になり、探しました。

たしか、志村どうぶつ園で、コスタリカでロケしたものだった気が・・・?

2つはちゃんと残っていますが、もうひとつは見つかりません。

間違って消去しちゃったかな?と少し落ち込みました。

ん?

そもそもテレビの録画だったかな?と思い、スマホでYouTubeを検索。
でも見つかりません。

ふと、効果音やナレーションが志村どうぶつ園とは異なっていたことを思い出しました。

ってことは世界まる見えの方かも。

検索したら、世界まる見えで、ブラジルロケした物でした。

結局、テレビの録画じゃないし、志村どうぶつ園じゃないし、そもそもコスタリカじゃないって、こりゃあ検索しても見つからないわけだ(;゜∀゜)

記憶って、当てにならないわねー。

せっかくなので、イメージ写真でも。
今年のリビングのカレンダーはナマケモノです。
輸入物なので、日本の祝日は見当たりません(苦笑)
KIMG0117_03_BURST1000117.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

ストレスフリー [エドガーのひとりごと]

皆様、おはようございます。
気付けばゴールデンウィークも最終日です。
元々、盆・正月・GWに長期休暇のない仕事をしていたので、通常の日と変わらない日を過ごしています。

お休みだから旅行するとか、観光に行くとか、そういう発想もないから、家に居てと言われても、それがいつも通りの日常。

むしろ、出かけると混んでいるから家にいるのが一番。

バーベキューとかも後片付けを考えると、ちょっとストレスになるかも。

なんだかんだで、いつも通りがストレスフリー。

nice!(0)  コメント(0) 

クマのシーズン [エドガーのひとりごと]

皆様、こんばんは。
忘れちゃいけない、

秋田はクマ出没のシーズンのようです。

山菜を採りに野山に入って、ばったり出会ったら大変!

コロナ、コロナですっかりご無沙汰していたけど、

こっちも同じくらい気を付けなきゃね。



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。