SSブログ

ぶっとんでるいきもの展 [イベント・情報関連]

今日、2つ目の記事です。
今年はコロナのせいで、県外の動物園に行くのが難しいかなぁと、無気力で過ごしていました。
県をまたいでの移動が緩和されたとしても、動物園が再開されたとしても、屋内エリアがクローズされている動物園もあるので、行ったとしても見たい生き物に会えないケースもあります。

が、そんな状況で朗報が!

秋田ふるさと村にフタユビナマケモノがやって来るぞ( ☆∀☆)

『ぶっとんでるいきもの展』
7月18日(土)~8月30日(日)
横手市『秋田ふるさと村』ドーム劇場

ポスターとCM見た限りではフタユビナマケモノもやって来るんだろうな。
この夏が楽しみ♪

で、ワタシ、秋田空港から先、南に車で行ったことがないの。
えっと、アクセス、アクセス・・・(ホームページでアクセス調べる)

あれ?ない?

ホームページからメニュー開いて、利用案内>アクセス・ルート検索

あるいはホームページ>メニュー>利用案内>利用案内>交通アクセス

で、ようやく見つかったわ・・・

まったく人を呼びたいのか、ひっそり営業したいのかワカラン!(*`Д´*)

商売は上手くやろうぜ!!( ・`ω・´)


nice!(0)  コメント(0) 

サグマトン [エドガーのひとりごと]

皆様、おはようございます。
ネタがないので、潟上市にあるインド料理店ビシュヌのサグマトン(ほうれん草入り緑のマトンカレー)を食べた感想でも。

とろ~り、とろとろ~
はあ~

んんっ!
スパイス、スパイス~!

ホールのスパイス生き返る~

肉っ!
肉肉しい肉っ!
もくもくもく・・・

ひつじぃ~・・・

とろ~、とろとろ~
ほんの~り、まろ~

がりっ!
!?

あ、スパイス噛んだ!!

茶色のホールのでっかいやつ、何だ!?

うわっ!
種みたいなのがいっぱい出てきた!

がりがり、もくもく。
あ・・・漢方・・・正露丸の味~。
ブラウンカルダモン?

今日は大当たりのラッキーデイだぜ♪

生き返る~♪




nice!(0)  コメント(0) 

人気動物 [エドガーのひとりごと]

皆様、こんばんは。
暇な時、動物園のTwitterを見ています。
お気に入りの動物、ナマケモノがツイートされていると、それだけで1日ハッピーで過ごせますから、お手軽なものです。

最近はマヌルネコ、スナネコ、カピバラ、ビントロング、コビトカバ、ハシビロコウが人気ならしく、ツイート数も多めかな?と感じています。

早く全国の動物園のナマケモノに会いに行きたいですが、今年はどうなるやら・・・。

秋田の動物園でもナマケモノを飼育してくれたらいいのになぁ・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

ANA405便 [エドガーのひとりごと]

皆様、こんにちは。
取材のため東京に行きました。
午前中のうちに仕事終えて、帰りのチケットを取るべく空港のカウンターに行き、15時過ぎに到着するANA405便を予約しました。
出発まで少し時間があるから昼食でもと、友人と話していたところで、目が覚めました。

なんだ・・・。

今年はまだ飛行機に乗っていないものだから、遠くに行きたくて夢でも見たんでしょうね。

羽田空港から秋田空港へのANA405便は、今はプロペラ機のDHC8-Q400が来ています。

今現在、羽田空港からの最終便となります。

nice!(0)  コメント(0) 

ナマケモノ柄エコバッグ [エドガーのひとりごと]

皆様、こんばんは。
仕事の帰りに某スーパーセンターに行ったら、偶然にもナマケモノ柄エコバッグを発見♪

速攻でカゴに投下しました。

で、もう一枚ないかと探して見ましたが、残念ながらありませんでした。

もっと仕入れてくれ~!

こんなカワイイのを持って買い物に出かけて、お肉とかお魚とかお野菜とか入れ・・・ません!!

汚したらもったいないので、当分はお部屋に展示です(;^_^A

毎日の買い物には汚れてもいい、どうでもいいヤツを採用します( ̄^ ̄)

KIMG0165.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

いろはす♪ [エドガーのひとりごと]

皆様、おはようございます。
男鹿市、今日はまずまずの気温のようですが、昨日までは夏のようなお天気で、マスクも付けているからかなり辛かったです。

昨日、友人に会った時、私が持っていた『いろはす』を見て、「ちゃんと水分補給しているんだね」って言われて、「まあね」と大人対応。

でもホントは、濃くて辛くてしょっぱめのインドカレーをドカ食いして、メチャメチャ喉が渇いていただけなんだよ~σ( ̄∇ ̄;)

いろはす旨い(* ゚∀゚)

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。