SSブログ
映画・テレビ・DVD ブログトップ

朝ドラに、ニシキアナゴ出演!! [映画・テレビ・DVD]

皆様、こんにちは。

時々このブログに『アナゴ』が出てきます。
ここでの『アナゴ』はチンアナゴとニシキアナゴのことです。
最近では各地の水族館でも大人気で、癒しを求めて見入る人はもちろん、グッズの売れ行きも好調で品切れになりがちな商品もある程です。

その『アナゴ』さんですが、先日、朝のNHKを点けっぱなしでゴミを出しに行き、家に戻ってきたらちょうど朝ドラ『てっぱん』が始まっていました。
何気なしに観ていたら・・・
あらら?
見覚えのあるストライプを発見!
アパートに住んでいる小学生の男の子(役の名前を忘れてしまった!)のペン立てに、ニシキアナゴのボールペンが入っている!! >▽<
映る角度が絶妙で、ねらって撮った感があって、カワイイ!!
めっちゃ、カワイイ!!!

チンアナゴとニシキアナゴのボールペンは持っていないけど、吸盤タイプはお部屋に飾っています♪
ANAのドリームライナー・マグカップに入れたらこんなかんじです↓↓↓
ニシキアナゴ1.jpg

ニシキアナゴ2.jpg

水族館に行くたび、ついついグッズに手を出してしまいます(^^

追記:
あ、この吸盤タイプやストラップはクネクネ曲げることができますが、乱暴にあつかうと元の形状に戻りにくくなります。
特に水族館のショップでの取り扱いには十分に注意してください。
特に活発なお子様連れの方は、目を離さないでいただきたいと思います。

                                 By アナゴファンからのお願い

劇場版『怪談レストラン』 [映画・テレビ・DVD]

皆様、おはようございま~す!
地獄の『夏休み・付きっきり1ヶ月』から開放されました。
昨日の日曜日はポケモン新幹線を今年初ゲットしたこともあって、禁断症状&発作も大夫抑えられました(笑)
鉄分補給も効果大きいッスね~♪

さて、今日のネタは映画です。
秋田駅東口の商業施設『ALVE(アルヴェ)』内の映画館『ルミエール』にて、『劇場版・怪談レストラン』を観てきました。
まあ、夏休みの最終日ですが、子供には「宿題が終わらないと行けないよ」と事前に念を押したこともあり、早めに課題をクリアし、当日はのんびりと・・

いや、のんびりどころか、当日はちょい二度寝のお寝坊し、自動車道をひたすら南下してアルヴェの駐車場を目ざし、9時半のオープンとともに中に入りました。
ふうう~間に合った~ f-▽-;

『劇場版・怪談レストラン』は・・・内容が濃かった!
アニメ版・実写版の2本立てになっていて、最初のアニメ版は実写版のプロローグになっています。
初めて観る人も楽しめるし、ストーリーも役者の演技も欠点無し。
“怪談”なので一応ホラーとサスペンスですが、子供~大人向けなので学園物とコメディの要素もあり、あんまり身構えなくても大丈夫・・・

・・・とはいえ、時々効果音でビクッとなるんですが・・・(^^;

そんなわけで、映画は良かったです。
でも問題は、チケットカウンターの手際の悪さにイラッときました。
9時30分に映画館ロビーのシャッターが上がり、チケットカウンターに並んで購入し、9時50分~の映画を観るのに列がなかなか進まない。
最近の映画館は駐車券・各種の割引でいろんなサービスがありますから、そういうので手間取っているんだと思っていました。
でもそうではなくて、レシートやチケット、限定品を渡すのが遅いようでした。
あんまり遅いから、もう行っていいのかと思ったほどです。
せめて「**がありますので少々お待ち下さい」の一言がほしいところ・・・。

んで、ここの映画館、何が不便てクレジットカードが使えないこと!
ざっと一人1,000円以上かかれば二人でも2,000円以上は確実にかかります。
1,000円単位でお金が出るなら、クレジット支払いでマイルを貯めたいのが本音。
この辺は改善してくれたらなぁ・・・。


帰りはアルヴェ駐車場を出て、秋田自動車道・中央I.Cに向かうんですが、どこの交差点で右折だっけ~てなかんじで東口でオロオロ。
大きな通りなんだし、標識出しといてほしい。
初めて来るとわかんないトコロばっかだよ!






フレッシュ・プリキュア映画終了日 [映画・テレビ・DVD]

皆様、こんばんは!

え~今日は秋田市御所野のイオンでフレッシュ・プリキュアの映画を観てきました。
もっと早く行きたかったけど、子供が風邪で咳をしていたり、自分もチャーター機撮影で忙しかったりということで、鑑賞日が遅れてしまいました。

2009年11月29日(日)プリキュア映画ブログ用 001.jpg

さすがに終了日というだけあって、あまり広くないスクリーン。
前回のオールスターズのときに比べるとなおさら。
飛行機で言えば、B767-300からCRJにシップチェンジしたようなもの(え!?そうなの!?)
お客さんも少なく、空いている席がいっぱいありました。

プリキュアの映画ではずせないのはお子様用ミニライト。
今回も例にもれなく『ミラクルハートライト』なるものが配られ、プリキュアが大ピ~ンチ!!→ プリキュアたちにパワーを!! で点灯。
う~今回のライトはかなりまぶしいゾ!
ここで「目が、目が~!!ああーーー!!!」とムスカ大佐(天空の城ラピュタ)にビートアップ!?

後半はピーチさんがキュア・エンジェルにキャラなり・・・ではなくビートアップして独壇場。
ここで「あれは元祖スーパーセーラームーン」などと大人気ないこと言ってはなりません。
(エターナル・セーラームーンだったかもしれないが・・・)
ピーチさんはピーチさんなりに頑張って、レギュラーから補欠に落ちたぬいぐるみ達を救おうとしているのですから。

「おもちゃを捨てる悪い子はいねがー!?」
「ぬいぐるみを大事にさねぇ悪い子はいねがー!?」
年末が近いだけあって、もう、なまはげの出番かぁ・・・って・・・ちがーう!
いくらなんでもプリキュアになまはげ出演はないでしょ!(^^;

エンディングは自分が考えていたものとちがっていた・・・。

自分→大ピンチのキュア・ピーチを命がけで守り、敵に滅ぼされ、消滅するウサピョン。
    「ラブ、大好きだったよ、ありがとう」「ああ~ウサピョン!!いかないでー!!」
     
実際→「あたたかい光で癒されるぅぅぅ」(byジャンクのおもちゃ&ぬいぐるみ)

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「き、君たち、それでいいのかよー!?」
                  ・・・・・・・・・・と、マジで思った。

あ~あ、大人気ないよなぁ、自分☆ 




名探偵コナン『漆黒の追跡者』 [映画・テレビ・DVD]

皆様、こんばんは!
今日は念願の映画を観てきました!

2009年4月遠征画像とコナントリミング 009.jpg

名探偵コナンの13作目『漆黒の追跡者』です。
『追跡者』は『チェイサー』と読みます。
コナン映画のタイトルはみんなこういうパターンになっています。

『名探偵コナン』という作品が好きでずっと読んでいますが、特にジン様ファンとくれば劇場に行かずにはいられません。
ジン様は『天国へのカウントダウン』にも出てきましたが、今回は準主役にも近い存在感で、出番がいっぱい!
なにやら以前にも増してコワイ存在になってきたぞ!

実はコナンの映画を劇場で観るのは初めてなんです。
子供が小さいうちは騒ぐから落ち着けないだろうし、周りも気になって・・・。

で、映画の感想はというと、「すごかった!」

先月『映画プリキュア・オールスターズ』上映前に『漆黒の追跡者』の予告編を見ましたが、その後のプリキュアをかすめさせただけのことはあった!!
予告編だけで迫力スリル満点だったから、本編にいたってはそりゃあもう・・・!!!


コナン映画にはよくいろんな乗り物が出演します。
ヘリコプター、飛行機(B747)、新幹線、豪華客船。
で、今回はヘリでしたが、そのへりはどう見ても民間のものじゃないみたい・・・。
機種はあまり詳しくないけど、陸上自衛隊のAH-64Dによく似ている (^^;

う~む・・・。
あんなモノをチャーターして都会のド真ん中で撃ちまくるんだから、黒幕は相当な影響力のあるお方なんでしょねー☆

ヘリの管制はどうなってんの?とか、普通メールするときに毎回毎回メルアド入力しないよなぁとか、謎な部分もありましたが、構成も映像も、とっても良かった!!
次も劇場で観るぜ!







映画・テレビ・DVD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。