SSブログ
食べ物・飲み物・土産品・特産物 ブログトップ

那須どうぶつ王国のグッズ [食べ物・飲み物・土産品・特産物]

今日2つ目の記事です。
先日、那須どうぶつ王国の公式ネットショップで、かわいいフタユビナマケモノのグッズを見つけました。

何だろうと思って画像を大きくしたら、赤ちゃんのよだれ掛け。

「・・・・・( ゚ェ゚) 」

「・・・・・( ´゚д゚`)エー」

私もよだれ垂らそうかな☆


nice!(1)  コメント(0) 

ドリア食べ比べ? [食べ物・飲み物・土産品・特産物]

皆様、こんばんは。
先日、県外へ出かけた時に、昼食はサイゼリヤのミラノ風ドリア、夕食はロイヤルホストのコスモ・ドリアをいただきました。

なにも続けてドリア食べなくても・・・って思ったけど、この店のこれが食べたい!っていうのがあったので、結果的に食べ比べになってしまいました(^_^;)

サイゼリヤのミラノ風ドリアは
もともとミートソースやトマトソースが好きなので、単純に美味しかったです。
彩り野菜乗せで、温野菜も相性抜群でした。
リピありですね(`・∀・´)

夜にはロイヤルホストでコスモ・ドリア。
上にスライスレモンが乗っていて、果たして美味しいのか疑問でしたが、ほのかな酸味は意外と気にならず、まろやかな味わいでした。

で、栗が入っていて、ちょっぴり甘いとのことでしたが、自分が作る栗ご飯を薄味にしたような感じだったので、「あー、甘いって、こういう甘さかぁ」と理解できました。

あまり食べ比べになってないし、食レポにもなっていませんが・・・地元にどちらの店舗もないので記念にアップ。

ってか、サイゼリヤは初体験だったし。







nice!(0)  コメント(0) 

さくらフラペチーノ [食べ物・飲み物・土産品・特産物]

今日3つ目の記事です。

昨日スタバに行ってきました。
今回はシーズン限定の『キャラメリーさくらチョコレートフラペチーノ』にしました。

車内でひとくち飲んで「甘っ!!」

何かにたとえるなら、桜餅をドリンクにしたかんじ。

ちょっとずつ飲みながら運転していたけど、4分の1飲んだところでジワジワ頭痛と耳の下が浮いてくるような感覚がして、「甘すぎ~!!」を連呼していました(爆)

ドリップコーヒーもオーダーすれば良かったかなぁなんて、本気で思いました(^^;

私の場合、ちょっとぐらい甘すぎても、フラペチーノかアイスだと飲めるのですが、今回のケースは初めてかもしれません。

車内で飲みきれなかったので、自宅に戻ってからポテチを食べながら飲みました。
しょっぱい系のスナック菓子でバランスを取るといいみたいです。



ウチカフェフラッペ [食べ物・飲み物・土産品・特産物]

皆様、こんばんは。

今日は仕事の帰りにこんな冷たいスイーツを買ってみました。

140711_2008~0001.jpg

ローソンのウチカフェフラッペ♪

140711_2010~0001.jpg

子供の希望でチョコレートをチョイス♪

他にも、ソーダやアサイーボウル、マンゴーがあります。

そんで、もうご存じの方は多いと思いますが、買うともれなく付いてくるのが「レンジで温めますか?」ってセリフ。
初めて聞いた時は、接客マニュアルもついにここまできたかと驚きましたが(というか笑ったというか・・・)、軽く温めて溶かしていただくスイーツなんですね~(^^;

ま、今は夏場なので、ちょっと冷凍庫から出しておくと、あっという間に食べ頃になります(^^


鶏冠 [食べ物・飲み物・土産品・特産物]

皆様、こんにちは。

昨日は待ちに待った晴れの日ってことで空港に行こうと意気込んでいたのですが、都合により、自宅に軟禁状態です。

それもこれも全てインフルエンザが悪いんです。

具合が悪いわけじゃないのに(家族も自分も)自由に出歩けないと、余計にストレスが溜まって病気になりそうです。

ま、グチグチと愚痴を言ってもしかたないので、ちょいとネタをアップしますかぁ。


**********************

雛祭りであった3月3日、スーパーで買い物をしていたら、イチゴ発見♪

プチ・ボンビーでケーキを買わなかったので、フルーツでも・・・と思って品定めをしていたら、おもしろい形の“あまおう”がありました。

CAZE23VH.jpg

ニワトリのトサカみたいです(^^;

あるいは赤いクジャクかな??

切って出そうと思ったら、そのままがいいと要望があり、適当に分けていただきました。
(不揃いすぎてどう分けていいか分からなかったけど・・・)

ちなみに味は濃厚で美味しかったですよ(^^


明石名物・ひっぱりだこ飯 [食べ物・飲み物・土産品・特産物]

明石名物・ひっぱりだこ飯。

昨日、いつもの某スーパーに行ったら駅弁・空弁フェアをやってて、見つけました。

包み紙には『JR西明石駅』と書かれているので、駅弁ということになるんでしょうけど、飛行機関係の雑誌でも『伊丹・神戸』と紹介されていたから、空港でも購入できるのかもしれません。

CAPDI0MG.jpg
壷に入っているので、割れないように慎重に持ち帰りました(^^

包み紙を取ると、中からは小さな蛸がちゅるちゅると・・・

出てきませんよ(^^;

中身は美しく盛りつけられたご飯です(^▽^



CAXWGKG5.jpg
炊き込みご飯に、たこ、たまご、おひたし、あなご、たけのこ、底には丸い薩摩揚げが入っていました。
たこはビックリするくらい柔らかかったし、具が色とりどりで食べてて楽しいお弁当です(^^
鰹出汁も利いてて良かったですね~♪

見た目は小さな壷ですが、思ったよりも底が深くて、満足感がありました(^^




食べ物・飲み物・土産品・特産物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。