SSブログ

秋田港にて [海上保安庁巡視艇・船]

今日は日差しが強い日だったなー。
午前中はまだしもお昼過ぎはしんどい・・・。
ちょうど昼ご飯を食べていたら、なにやら上空がにぎやかだ。
ヘリが何回も飛んでくる。
ああ!もう!空港行きたくなるじゃん!
しかも娘が窓にしがみついてヘリ探しているし、「外に見に行ったら?」って言ったらホントに走って見に行ってしまった!
ヘリ・ファンですかい?

今晩はビミョーにネタ切れなので、こないだの港で撮った海上保安庁巡視艇の画像でも・・・。
前にもアップしたんだけど、せっかくだしってことで。

2008年8月1日でわ 002.jpg
2008年8月1日(金) 11時ころ撮影
海上保安庁巡視艇 「でわ」 PL42

お天気がイマイチだね☆

セリオンのブルーや、植木のグリーンとあいまって、白い船舶が引き立つなーって、港の前を通るたびに思う。
エドガーがまだちっちゃかった頃、船の絵を描きに連れてきてもらったことあるけど、港の雰囲気そのものはあのころとほとんど変わっていないなー。


2008年8月1日でわ 010.jpg
いつものズームレンズ、シグマの28mm-300mmを用意していたので、細部までパシャリ!


2008年8月1日でわ 006.jpg
ちょうどこのような船も入ってきました。
船ってのんびり進むイメージあるけど、けっこう早いねー。
しかも横に長いと、上下の空間がガラアキになっちゃって、フレーミングも決まらない。
んーむずかしいゾー☆


ブログ始めた頃、「でわ」が停泊している周辺が近寄りがたいと書いたけど、よく見たら釣り客がいた。
そんなモン?
しかも「釣り客へ 秋田港の岸壁は危険」と注意書きまで・・・。
でもみんなが釣っているよー ^^;


さてと。
明日は「飛鳥Ⅱ」が船川港に寄港する日だね♪
楽しみだなー!
わくわく♪






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カレーライス飛鳥Ⅱに乗って・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。