SSブログ

ナマケモノのナマジちゃん [イベント・情報関連]

皆様、こんばんは。
今日は連休最終日ってことで、再び横手市にある『秋田ふるさと村』の『ぶっとんでるいきもの展』に行ってきました。

オープンと同時に入場しましたが、やはり休日なので人もそれなりに・・・。

でもお目当てのフタユビナマケモノは背を向けてお休みしているせいか、サッと見て「なんだ、動いていないじゃん」「顔見えないし」と言って立ち去ってしまう人のなんと多いことか。

いやいや、動いているよ。
呼吸するたびに背中が小さく上下しているよ。

動くか動かないか、決めるのはナマケモノ自身だし、人間に顔を見せるために生きているんけじゃないんだよ。

もしも本当に動いているところを見たければ、人間の24時間のうち、もう少しだけナマケモノのために使ってあげてもいいんじゃないかなぁ。

そうすれば、ほら、かわいいナマジちゃんとご対面できるんだから。

KIMG0177_01_BURST1000177_COVER.JPG


1時間半待って、給餌の様子が見られました。
野菜を一生懸命食べて、この後またお休みモードに入りました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。