SSブログ

ドリア食べ比べ? [食べ物・飲み物・土産品・特産物]

皆様、こんばんは。
先日、県外へ出かけた時に、昼食はサイゼリヤのミラノ風ドリア、夕食はロイヤルホストのコスモ・ドリアをいただきました。

なにも続けてドリア食べなくても・・・って思ったけど、この店のこれが食べたい!っていうのがあったので、結果的に食べ比べになってしまいました(^_^;)

サイゼリヤのミラノ風ドリアは
もともとミートソースやトマトソースが好きなので、単純に美味しかったです。
彩り野菜乗せで、温野菜も相性抜群でした。
リピありですね(`・∀・´)

夜にはロイヤルホストでコスモ・ドリア。
上にスライスレモンが乗っていて、果たして美味しいのか疑問でしたが、ほのかな酸味は意外と気にならず、まろやかな味わいでした。

で、栗が入っていて、ちょっぴり甘いとのことでしたが、自分が作る栗ご飯を薄味にしたような感じだったので、「あー、甘いって、こういう甘さかぁ」と理解できました。

あまり食べ比べになってないし、食レポにもなっていませんが・・・地元にどちらの店舗もないので記念にアップ。

ってか、サイゼリヤは初体験だったし。







nice!(0)  コメント(0) 

スーツケースと駅と新幹線 [遠征・旅行]

皆様、こんばんは。
今日の修羅場はコインロッカーに大きなスーツケースを預けることと、Maxときのグリーン車に乗ることでした。

今日利用した某N駅は在来線の高架工事真っ盛り!
連絡通路も階段、階段、階段、なので重くて大きなスーツケースを持っていると、なかなか大変です。

で、用事を済ませる間はスーツケースをコインロッカーに預けるべく、前日目星を付けておいたところに行ってみたら、見事に下段が埋まっていました
( ̄□ ̄;)!!

そんなことだろうと思ったけどさ・・・

しかたないので、頑張って担いで上に入れました。
しくじってたら、ヤバかったなぁ。

そして、次なる修羅場はMaxときの階段をスーツケースを持って上ることでした。

グリーン車の最後部座席の後ろ側は大型スーツケースを置けるスペースがありますが、狭い螺旋階段を上るのは一苦労です。
しかも今日はヒールだったので、踏み外さないか不安でした。

グリーン車はフカフカシートで好きですが、たどり着くまでが、いえ、駅に到着してホームに降り立つまで油断できません。

それにしても、スーツケースを持ってMaxときの階段を上るとき、狩った獲物を木の上に引き上げる豹を思い出してしまうのは、私だけでしょうか?


nice!(0)  コメント(0) 

快速べにばな号 [遠征・旅行]

皆様、ご無沙汰したます。
今日は快速べにばな号に乗っています。

といっても区間は白新線のみですが。

KIMG0007.JPG

明日の夕方はMaxときで東京入りします。
もしかして、乗り納めになるかも。

羽田空港に行くのも久しぶりですわ
(・∀・)v

nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。