SSブログ

夏雲と港と巡視船と [海上保安庁巡視艇・船]

今夜もいつもの海上保安庁巡視船です。
あまり新鮮なネタでなくて申し訳ないですが、青空がきれいな日だったので撮ってきました。

2008年9月1日(月)秋田駅構内・秋田港にて 001.jpg
海上保安庁巡視船「でわ」PL42
2008年9月1日(月) 秋田港にて撮影

とあるお店に一眼レフの取扱説明書を取り寄せてもらっていたので、途中ここに寄ってみました。
「でわ」は時折撮っているけど、青空の日にデジイチPENTAXで撮ったことがほとんどなかったので、改めてパシャリ!

そうそう、私がブログにアップしている「でわ」と「しんざん」は『巡視船』なんですよ。
以前うっかり(というかモノ知らずなだけなんだけど・・・)『巡視艇』と書いてしまいましたが、間違いでした。
スミマセン!

2008年9月1日(月)秋田駅構内・秋田港にて 028.jpg
昼過ぎ、自宅に帰る頃、こんなに雲が発達していました。
3時間足らずで空が一変!

「おばさん、行こう!ラピュタはこの中にある!」
「船長とお呼びー!!」
                        by天空の城ラピュタ

なんちゃって・・・


おまけにこんな画像まで・・・
2008年9月1日(月)秋田駅構内・秋田港にて 029.jpg
秋田-新千歳のお昼の出発便ですね。
行ってらっしゃ~い!!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。