SSブログ

JA601A [秋田空港]

皆様、こんにちは!

空港に娘を連れて出撃するたびに、彼女の日記が空港ネタで埋まってしまいます。
最初は「お迎えかしら?」ぐらいに考えていた先生、頻繁すぎて不審に思っているにちがいない・・・。
もうネタバレしちゃったかな?

さて、今日も秋田空港編でいってみましょう♪
2009年2月17日(火)の画像です。

2009年2月17日(火)秋田空港ブログ用 006.jpg
LANDING!!
巻き上げる雪煙に夢中でシャッター切ります。



2009年2月17日(火)秋田空港ブログ用 007.jpg
ANA
B767-300
JA601A
873便 羽田からの到着便

おっ!?
このレジは秋田で初めて撮るぞ!

舞うような雪煙と美しいボディを逃すまいと、必死で撮り続けます。
冬限定ですし、わざわざ雪の日を選んで出撃することも滅多にないので、ここぞとばかりに撮りまくり。
そして速度を落としたB6は、目の前のT3からタキシング。
今度は水煙を巻き上げている!?

と、そのとき!

ゴオォォォォォ!!!

誘導路をゲートに向かっているB6の背後から、JALがエアボーン!
あわててシャッターを切りましたが小さくなってしまいました。

2009年2月17日(火)秋田空港ブログ用 トリム008.jpg
JAL
A300-600R
JA8563
1260便 羽田行きの出発便

到着機と出発機。
こういうときって、どちらを撮ろうか迷います。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

mumu

また真冬に逆戻りで寒いね〜〜!!
この雪の中、飛行機への情熱がないと空港まではなかなか(涙)
お嬢様も日記に空港ネタを書くんですな〜やっぱ親子だ(^_^)
担任の先生のコメントが気になります(笑)

おトイレの水漏れはその後大丈夫でしょうか、、、
応急処置自分でがんばったのにはびっくり!
母さんになるとなんでもできないといかんのですな〜拍手です!!


by mumu (2009-02-18 17:46) 

NAOKO

今度先生が、
「やまだ、また空港の事か、毎日同じ事を書いたら、嘘だってばれるじゃないか〜」
なーんて云ってくるぐらい、お嬢さんの方が飛行機マニアになるのでは?

それにしても寒そうな写真だわ〜〜
韓国ドラマが秋田でクランクインして外国からお客さんが一杯くるようになったら、チャーター便もくるかな? ワクワク☆

質問:今でもポケモンのまっきっきの飛行機飛んでる?
by NAOKO (2009-02-18 22:28) 

エドガー

>mumu様、こんばんは♪
おトイレはね、先日の雨でまた水が落ちてきたんだけど、被害はなかったよ!
でも、寝る前に男鹿市指定ゴミ袋で補強し、完璧に処置しました。
しかも、バケツにたまった水をトイレに流していたら気がついた☆

「便器がキレイになった!これぞ本当のリサイクル!」

工作ができると損しないかも・・・。

そうそう、娘の日記のコメントに、「**さんは飛行機が好きなのかな?」とありました。
あと、「空港のお祭りに行ったんですね」とか・・・。
本当のことは言えないなぁ~ ^^;

ま、今度吹雪の日にでも一緒に撮りましょうよ(笑)
by エドガー (2009-02-18 22:35) 

エドガー

>NAOKO様、mumuさんへコメントしている間に先を越されてしまいました(笑)。

お嬢は飛行機よりもレストランでの御食事目当てですから・・・。
秋田空港と大館能代空港のハンバーグセット、完食済みです。
ステーキセットもねらっているようだけど、さすがにお金が・・・。

チャーターはむずかしいと思うけど、どうせ来るんなら特別塗装で来てほしいなぁ。

ポケモンジェットは2機あるけど、まだ残っているんじゃないかしら?
新聞のツアー広告に「春休みポケモンジェットで行く北海道」が掲載されていたから。
ジャンボ機も少しずつ退役していってることだし、そう遠くない将来にお別れだろうな。


by エドガー (2009-02-18 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。