SSブログ

STAND BY ・・・ [秋田空港]

皆様、こんにちは!
このところ冷え込むので夜の更新はしんどいです -_-
テーブルはひんやり。
携帯もひんやり。
体を温めるものがないかなぁ~と台所に行ったらありました!
黒糖で作った秘蔵のスピリッツ!
お湯割りで飲んだら美味いのなんのって♪
『黒糖太郎』って名前で、愛知県で製造されたスピリッツなんだけど、ラム酒に似たほのかな甘みとまろやかさがGOOD!

ちなみに、奄美大島では、黒糖・米・米こうじで製造した蒸留酒は『焼酎』となり、その他の地域ではスピリッツとなるそうです。

いただきもののお酒で、高価なものとくれば、入手はきびしいかなぁ・・・。

今日は2009年2月17日(火)の秋田空港・定期便編で。

2009年2月17日(火)秋田空港ブログ用 010.jpg
JAL
CRJ200
JA205J
4313便 小牧からの到着便

RWY28に降りたJAL(J-Air)、スポットへ向かいます。
なにやら吹雪いてきてますね~。
いつもの撮影スポットから滑走路がよく見えない状態で、よく降りられたなぁと感心し、目の前を行く機体を見ていたら、あらら?
ピタッと停止。
ちょうどANA 874便の出発時間と重なり、先にプッシュバックしたので、タキシングするまで待機します。
手をのばせば届きそう(実際はありえないが・・・)な、小さなCRJ200。
ここぞとばかりにアップでいただきました。



2009年2月17日(火)秋田空港ブログ用 011トリム.jpg
ANA
B767-300
JA601A
874便 羽田行きの出発便

ANAが滑走路にむかって動き出し、JALもようやくスポットへ。
ラッシュ時の羽田や成田では、よく見かける光景なのでは?

夕方、ロスから成田に着いたときとても混雑していて、こんなふうに待たされたことがあります。
そのころは航空ファンじゃなかったから、待ち時間が退屈でした。
でも今ならきっと観察タイムにするかも ^^



2009年2月17日(火)秋田空港ブログ用 012トリム.jpg
ANA
B767-300
JA601A
874便 羽田行きの出発便

雪が小康状態になり、TAKE OFF!!


おっ!!
今日は20日じゃん!!
17日に出発したJTAのチャーター便が戻って来る日ですね♪
夕刻着だから撮りに行けないけど、今夜はお泊まりするみたいだし、真夜中に家族が寝静まった後に夜這いでも・・・!?
いやいや、そんな不粋なことはしませんよー ^^

でも、今日はお天気が良くないみたいですし、明後日21日は8時出発で早いようですから、出撃される方は運転に気をつけて、アルコールが抜けてから行ってらっしゃいませ!

なにしろ17日朝に自動車道で壮絶な事故現場を見てしまい、車の運転は余裕を持たないと危険だなぁと再認識しました。
新聞にも掲載されましたが、亡くなった方もいたようです。
(あと10分出発が遅かったら通行止めで出撃できなかったかもしれません)
皆様、あらためて、お気をつけて!

ではでは、また明日~!



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

naoko

こんにちは〜
私もイオンからの帰り道、玉突き事故が数分前にあったらしく、4台かな、道路を塞いでましたよ〜
ほんと、運転気をつけてね〜
気をつけていても危ない時があるけど、気をつけてね〜〜

ラム酒は美味しいですか?
海賊とか海賊とかいつもラム酒ばかり飲んでいるので、まさかあなたも....ではないですよね?!
一杯引っ掛けてこっそり行くのは旦那さんの布団だけにしてください。

冬場はプロペラ機、やっぱり来ないのですね
きょうはとてつもなく吹雪なので、もし週末空港へいくなら気をつけてください〜〜〜

本屋でanaのグッズだけの雑誌があっておどろいた〜〜!
もう買っちゃいましたか?
by naoko (2009-02-21 01:43) 

エドガー

>naoko様、雪が少ない分スピードを出す車も多いですから、気をつかいますねー。
カチカチに凍っているとみんな気をつけますが、シャーベット状だと春モード(?)で無謀な運転する人を見かけます。
雪が溶けているとハンドルが利かなくて、けっこう難しいんです。

ラム酒も家にありますが、このところ焼酎のお湯割りがほとんどです。
二日酔いにならないし、お湯の温かさとアルコールのひんやり感が・・・って、オレは海原遊山か!?

ANAグッズの本は見たことがありますよ!
欲しかったけど、中身のグッズがもっと欲しくなるので、あえて買いませんでした。
お金がいくらあっても足りないよ(笑)

でも、ちょっと前にネットで「ANA Fly!パンダ」の抱き枕を購入しました。
「彼氏のパンダ君」と名付け、毎晩一緒です♪
by エドガー (2009-02-21 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬の『しんざん』J-AirとJAL EXPRESS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。