SSブログ

始発のJR男鹿線 [JR男鹿線]

皆様、こんにちは!
もうすぐ「こんばんは」の時間になりますが、朝から洋服ダンスの入れ替えやら布団干しやらいろいろやってたので、ちょい休憩・・・。
この先、もう着ないだろうなぁという服でも、旅行先で買ったものであれば、捨てるに捨てられず、今年も衣装ケースの肥やしになりました(苦笑)。
あと、年齢とともに似合わなくなった服は雑巾に・・・。

今日はだいぶ片付けられたから、明日は物置部屋(私の個室も兼ねている)をきれいにして、もとの場所に戻すだけ。
あ~早く終わらせて飛行機写真の整理をしたいなぁ!



さて、今日もJR男鹿線ネタです。
あんまりこればっかりだと、身元がバレちゃうかな~(苦笑)

2009年6月のJR男鹿駅ブログ用 006.jpg

2009年6月24日(水)に撮った男鹿線です。
タイトルにもあるように、男鹿駅発・秋田行きの始発です。
駅の陸橋から下を通過したところをパシャリ!
ディーゼルなので煙りがすごいし、音もパワフルですが、生き物みたいっていうんでしょうか?
ローカル線らしさがあって、けっこう気に入ってます。



2009年6月のJR男鹿駅ブログ用 007.jpg

こちらも同じ日に撮りました。
先ほどの始発列車が発車したあと、横で待機していた6両編成の列車をパシャリ!
いつもは1~3両編成を見ているので、こんな長いのは初めて見ます。
どうやらこのあと車両を移動させるようです。

個人的に気になったのは、奥の車庫からのぞいてる車両。
『頭隠して尻隠さず』みたいなところが、妙にかわいらしい。
よく、よその家の犬が物陰からそっと見ていることがあるでしょう?
何かそんなかんじするんです(^^



今までこんな早朝に男鹿駅に来たことはないんですが、通勤通学時間や日中にはない活気があって、びっくり!!
朝の市場によく似ています。






nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

mumu

朝の風景っていいですね☆
巣の中からのぞいている電車君もかわいい(笑)

一つ森公園そばの牛島こ線橋っていうのかな?あそこを通るとJRの操車場にある電車各種(男鹿線、快速列車、新幹線こまちなど)を一度に見ることできましたよ。
そこいくといろんな電車の巣もぐり風景が撮れるんじゃないかな☆


by mumu (2009-07-08 17:05) 

ZHI2ZI

こんにちは!
茨島タウンに重さで古着を買ってくれる古着屋さんがあるそうですよ!
どんな洋服でも返却NOTHINGだそうです。
詳しい事はKOKKIさんに聞いてみてちょ!
雑巾になるなんてもったいない!
雑巾にするのは下着で☆
by ZHI2ZI (2009-07-09 18:26) 

エドガー

>mumu様、操車場の近くを通ると楽しいですね。
男鹿線で秋田駅に行くとき土崎を通りますが、あそこもディープな車体が置かれていて窓の向こうを凝視します。
あと、泉の貨物駅とか・・・(^^

画像の巣もぐりですが、こっちに来てから初めて見ました。
普段から使われている車庫だったのね☆




by エドガー (2009-07-10 09:47) 

エドガー

>ZHI2ZI様、おはようございます!

私が茨島まで行ったら、素通りして、「気づいたらAKITA AIRPORTでした~」なんてことになりかねませんよ(^^;

ともかく我が家はこんな家なので、いくら雑巾があっても足りなくてねぇ・・・って、また愚痴っちゃいましたか・・・。

それにしても重さで買ってくれる古着屋さんがあるのね~。
by エドガー (2009-07-10 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。