SSブログ

チンアナゴを求めて何マイル? [エドガーのひとりごと]

皆様、こんばんは!
最近ヒコーキ画像がないですね~(^^;
このところ、まとまった時間が取れなくて遠征画像やら何やら手つかず状態です。

でも、次に行きたいところが決定!!
ぜひぜひ愛知県に行きたい!!
セントレアで撮影三昧はもちろんですが(また子供のブーイングが・・・)、水族館に行ってみたいです。
いろいろ調べてみたんですが、こちらは水族館が充実しているみたいですね~♪
そりゃあ秋田にも『男鹿水族館GAO』ってもんはあるけど(年間パスポートもあるわよ)、私の大好きな
チンアナゴ君
がいないんだもの・・・(-_-
(↑実はサンゴコーナーにいる)
チンアナゴ君のいない水族館には癒されないわ!
(↑目立たないけどサンゴコーナーにいるから探して癒されよう!)

そんなわけで、チンアナゴのいる水族館をよ~く下調べして、カンペキに準備することにします。
(↑だ~か~ら、あなたのすぐ近くにいるわよ)

え?
チンアナゴって何かって?
これよ、これ↓

2010年ガーデンイール.jpg
左・チンアナゴ(白)
中・ANA FLY ! PANDA 抱き枕
右・ニシキアナゴ(オレンジ)

我が家の長い者クラブのメンバーです(^^;
オレンジのニシキアナゴ君は、私、チンアナゴのオレンジバージョンだと思っていましたが、『ニシキアナゴ』という名前がちゃんとありました。
先日、買ったときのレシートを見つけて気づきました。
チンアナゴもニシキアナゴも実物は抱き枕と同じ柄です。

けっこう水族館では人気があるらしく、検索したら沢山の動画や画像が出てきました。
持っているストラップに超クリソツ!(当たり前だけど)

あ、ちなみに上の抱き枕は『GAO』で買ったものです。
1,600円くらいだったかな~??
『GAO』でもチンアナゴ・グッズは売れ行き好調で、「ランチの後で買おう」なんてノンビリしていると、売り切れていることもあります。
私が買いに行ったときは水色のフワフワ・ハンドタオルがよく売れていました。
他にもストラップやメモ帳など、シリーズでいろいろ揃っています。

あらら、いつの間にか『GAO』の宣伝になってしまいました(^^;
『GAO』にはチンアナゴ君がいないから、飼育してほしいなぁ・・・。
(↑んだがら、GAOにいるってば!)
入れてくれたら年間パスポート使って毎日見に行っちゃうよ!
(↑子供が学校に行っている間にこっそり行けなくもないのだ ^^;)

シロクマよりも チンアナゴ&ニシキアナゴを入れてくれ~~~!!!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。