SSブログ

男鹿日本海花火 [ご挨拶]

今夜は第8回男鹿日本海花火が開催されました。

今年は秋田市・大仙市の友人達も来てくれて、楽しく賑やかに過ごせました。
皆さん、今日はお疲れ様でした。

さて、今回は初めて新・カメラ『PENTAX K-7』で挑みました。
前日に自宅でカメラ設定し、後は現場で鍛えようと…

が!!

今までのカメラとは勝ってが違いすぎて何が何やら…。
「なんで勝手にフラッシュが出るのさ~!!」とパニックに(トホホ)
持参した取り扱い説明書も暗がりでは役に立たず、手探りで設定しつつ夜撮に挑戦しました。

肝心の結果はといえば…ビックリするほど連写が速くて、画質もきれいで、シャッターボタンを押すのが楽しいくらいでした♪

いいカメラに出会えたな~(しみじみ)

後は、秋のイベント前に使い慣れなきゃね☆

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

じゃんぷらん

はじめまして。

男鹿の花火で検索してたどり着きました。
船川には 中学の頃住んでいましたが、当時はこんな盛大な花火は
なかったですね。


プロフィール拝見したら、私と趣味の共通点が多いようです。

またお邪魔させて頂きます。
by じゃんぷらん (2010-08-25 17:47) 

エドガー

>じゃんぷらんさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!

そうなんです、私の子供がまだ1歳にならないときに男鹿市に引っ越し、その後『男鹿日本海花火』が開催されました。
今年で第8回目となりますが、年々有名になり、今では10万人を越える人出です。
毎年8月14日に開催されますので、いつか男鹿市にいらした時にでも見て行ってください。

ブログの方も、気が向いた時にいつでもお立ち寄りください♪
by エドガー (2010-08-27 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。