SSブログ

グリ~ン♪秋田新幹線こまち28号 [仙台遠征]

皆様、こんばんは!
風邪で鼻の調子が悪いですが、飛行機と鉄道パワーで乗り切っています(^^
さて、今日からちょこっと仙台編をアップしていきたいと思います。
(年賀状や他の用途にも写真を使うため、一部公開できないものもありますが、ご了承下さい)

2010年11月26日(金)仙台遠征・秋田駅編

今回は自分で行き先を計画していないので、秋田新幹線こまちを利用することになりました。
2005年サンフランシスコ旅行の際、羽田行きの航空機が大雪で引き返してしまい、やむなく乗ったのが初めての乗車でした。
そして2008年10月に内陸縦貫鉄道に乗るため秋田-角館で利用したのが2度目です。


2010年11月仙台遠征P10・ブログ用1 001RAW.jpg
12番線に入線した、こまち28号・R9編成。
出発前の記念撮影です(^^


2010年11月仙台遠征P10・ブログ用1 002.jpg
実は往復ともグリーン車(11号車)でした♪
周囲に「けっこう快適らしいよ~」と薦めてきたのに、自分は一度も乗ったことがありませんでした(^^;
せめて1度は乗ってみたいですよ。

中に入ったら、あら、誰もいない・・・。
誰も来ない・・・?
ならば・・・!
フィッシュアイ・レンズで全部入れて撮ってみました(^^
こういうの、エアライン誌ではお馴染みですが、いつか自分もやってみたかったです!

貸し切りみたいだな~♪
貸し切りだといいな~♪

この後、お客さんが乗ってきて、貸し切りグリーンの時間は終了となりました。

17時09分、仙台(東京方面)に向けて列車が動き出しました。
次の停車駅・大曲駅までは進行方向が後ろ向きになります。
11番線に入線したこまちが前方へと流れていきました。


追記:
私がこまちのホームに向かっていたとき、同じ28号に乗ると思われるグループが近くを歩いていました。
その中の数人が微妙に日本酒のにおいが・・・(^^;
そして鼻歌まじり・・・(^^;
できれば同じ車両に乗り合わせたくない・・・・・と願っていたら、運良く別々になりました。
このときばかりはグリーン車にして良かったと安堵しました(^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手術中さよなら、特急かもしか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。