SSブログ

こまち&はやて連結 [仙台遠征]

皆様、こんばんは。

仙台から帰ったあと、風邪で調子悪かったのですが、だいぶ良くなってきました。
実は・・・子供の風邪薬をもらってしまいました(^^;
症状が全く同じだったもんで(^^;
仙台スティしていたときに、すでに、のどの痛みや音が聞こえにくい症状があって、帰宅してからも続いていたのですが、だいぶスッキリしました。
(12月3日の特急かもしかを見に行かなかったのも、かなり調子が悪かったから・・・。ウェイトレスの声ですら遠かった・・・。)
もっとも、耳が詰まったような、音が聞こえにくくなったのは、慣れない新幹線に乗ったからかもしれませんが・・・。


2010年11月26日(金)仙台遠征・仙台駅編

秋田を出て、盛岡に着くと、乗客が乗り降りしドアが閉まります。
そして、徐々に動き出し、ゆっくりゆっくり進み・・・ガコン!!
なかなかの衝撃。
立っていたら、よろけていたかも。
後から入線した『こまち』は、先に到着していた『はやて』と連結しました。


この連結の瞬間を直接見るには盛岡で降りなくてはなりませんが、運良く窓に映ったところを見ることができました。
前にもちょこっと書いたけど、カメラを持ってホームでかまえている方もいて、かなり羨ましかったです。

さあ、盛岡で『はやて』と連結して走り出したら速い、速い!!
軽い横揺れもありましたが、その爽快な速さと、ふかふかシートに身をまかせていたら、だんだん眠くなってきました(^^;

やばいって・・・(・△・;

窓の向こうに街のネオンが増えてきて、予定通り仙台に到着しました。
いの一番に降りて、ダッシュ!!
止まっている間に『こまち』&『はやて』の連結部分を撮るさ~☆

2010年11月仙台遠征P10・ブログ用1 003RAW.jpg
右が『こまち』、左が『はやて』ですね(^^

サッとカメラを出してシャッターを切ようとするものの、あれれ?ピントが合わない(・△・;
焦って、焦って、冷や汗かいて、とりあえずMFで撮りました。
私の機材はツルンとした真っ白な車体は苦手のようです。

とかなんとか、やっているうちに、『こまち』&『はやて』は発車しました。

すると・・・

隣の14番線には『MAXやまびこ』が入線している♪
2階建てのカッコイイ新幹線を前に、ぷるぷる興奮状態!
子供に一瞬(どこが!?)待っててもらい、撮る!とる!トル!

ああ~もう!!
ホームから離れられないじゃないのよ!!(^^;

新幹線中央改札口ではみんなが待っているというのに、大人気なくはしゃいじゃってさ☆
誰か止めて~!! って、マジで思いました(苦笑)

こうして、撮り鉄の旅が始まりました☆





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。