SSブログ

3月のANA [飛行機・空港情報]

皆様、こんにちは。

今日はめまいが・・・と思ったら、地震でした。
我が家はよほどの地震でないと揺れを感じにくいのですが(私が鈍いだけかしら?)、今日はひどかったです。
幸い学校からの連絡は来ていません。

秋田空港は異常がなかったかな?と思い、空港HPのライブにアクセスしてみたら見慣れない機種がスポットに入っていました。
どうやらANAの中部便(1837便と折り返しの1838便)がB737-700で来たようでした。
調べてみたら明日3月10日(木)にもB737-700が入っていました。
今日はノーマル塗装でしたが、明日は何が来るかな?

春休みの旅行にあたり、いろいろ情報収集していたら、3月24日(木)~3月26日(土)に羽田空港第2ターミナルで『ANA・ガンダム体験操縦』なるイベントを発見!
ANAカード会員限定・事前応募だそうです。

自分にも応募する権利はありますが・・・ガンダムはよく知らないのでパスします。

ちなみに3月26日(土)はJALのA300-600Rがラストフライトを迎えます。
個人的に愛着度はB747-400/400Dよりも大きいです。
本当に寂しくなります。


おまけ:
クレジット会社のボーナスポイントやTポイントをANAマイルに交換したら、5,000マイル以上回復しました。
最近はどこもサービスを抑え気味なのに加え、クレジット会社のボーナスポイントは自分で応募しなくてはなりません(以前はボーナス分も自動的にマイル交換できたのですが・・・)。
少々面倒ですが、ネットを利用すれば履歴が詳細に分かるし、他のサービスも見つけやすいし、使いようによっては便利なもんですね。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

うたぞー

大変でしたね。地震続きますよね。
by うたぞー (2011-03-09 23:43) 

エドガー

>うたぞー様、こんばんは!

今回の地震は静かにユラ~ユラ~と長く揺れて、一瞬体調が悪くなったのかと思いました。
祖母と話したら、祖母も「血圧上がったかと思った」ですと。
ひょっとしたら、地震のせいとは知らず病院に駆け込んだ人もいたのでは!?

NZの一件もありますし、楽観できませんね。
by エドガー (2011-03-11 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。