SSブログ

春のチャーター便はキャンセル? [飛行機・空港情報]

皆様、こんばんは。

東北関東大震災の影響により、(といより福島第一原発の放射能漏れというべきか・・・)国際線の欠航が相次ぐ日本。
普段は乗らないだけあってか意識はしていませんでしたが、新聞の航空機情報を見て気になるようになりました。
東北の国内線は臨時便や大型化で活気づいて(!?)いますが、国際線は1ヶ月先まで欠航するような情報が目立ちます。


数日前のことです。
ネットを見ていたらウトウトと・・・。
その拍子にうっかりクリックしてしまい、別のサイト(※お気に入りサイト)にアクセスしてしまいました(^^;
するとそこは復興航空のパッケージツアーのページ(^^;
偶然にも日本行きのチャーター便はずらりと並んでいました。

ひょっとして・・・!?と期待して探したら、ありました!

4月13日(水)
4月21日(木)
4月29日(金)

GE6632 (台北-大館能代)
GE6631 (大館能代-台北)

5日/4日行程だそうで、おそらく福島との連携プレーかと・・・
けれど福島空港の状態からすると難しいですね。
現に北海道方面へのツアーはキャンセルが相次いでいますし、他社定期便ですら欠航していますから・・・。
ちなみに、福島空港には4月17日(日)と4月25日(月)を予定していました。
他には花巻に3月19日(土)が予定されておりましたが、どうだったかな?
3月26日(土)の新潟空港行きは予定通り、台北から出発したようです。

大館能代空港の2月のチャーター便は吹雪で遅れたり、最後の帰国便は秋田空港発になったりと、良いところが発揮できないまま終わったようなかんじでした。
できれば春・夏に挽回できたら・・・と期待していたのですが・・・。

いや、でも、期待できなくても希望は捨てずに待ってみましょうか(^^



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガソリンを入れに買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。