SSブログ

拝啓、水産庁の『はやま』様 [船舶・港関係]

皆様、こんにちは。

なんだか最近、船・港ネタが多いですねーこのブログ (^^;
なんだかんだで鉄道ネタもあるし、チンアナゴ&ニシキアナゴなんてのも・・・。
飛行機はどうしたの飛行機はっ!?ってカンジです。

飛行機・・・
先日、初めて大韓航空のB737-900ERというものに初対面しました。
でも一ヶ月ぶりの撮影ということで構図が微妙な結果に・・・ (-_-

おや、遠雷の音かな?
早いトコ、作成しちゃいましょ☆

2011年10月5日(水)秋田港にて撮影

この日、月刊エアラインを求めて男鹿~秋田市方面へと車を走らせていました。
途中の道路から市街地へ入れますが、もう少し行けば秋田港なので足を延ばしてみました。
そしたら大当たり!!

2011年10月5日(水)秋田港・水産庁はやまLUMIX・ブログ用 005.jpg
水産庁 『はやま』

水産庁の『はやま』様がいらしておりました。
今回はサクサクっと小さなLUMIXで撮影です。


2011年10月5日(水)秋田港・水産庁はやまLUMIX・ブログ用 001.jpg
飛行機とちがって、船はかなり近くで見られます。
散策しながら写真を撮り、海の空気を感じ、気分転換しました。


2011年10月5日(水)秋田港・水産庁はやまLUMIX・ブログ用 002.jpg
子供を連れていると、あっちこっちから撮れないのですが、この日は一人だったので、いろんな場所から撮ってみました。
これは道路側から見た『はやま』様です。
日中は逆光になりますが、散策しながらのんびり見ていると、そういうのは気になりません。


2011年10月5日(水)秋田港・水産庁はやまLUMIX・ブログ用 003.jpg
セリオンと『はやま』様。
立ち位置はふだん海上保安庁の『でわ』様が停泊している辺りです。
この日、『でわ』様は出港していたらしく見かけませんでした。


2011年10月5日(水)秋田港・水産庁はやまLUMIX・ブログ用 006.jpg
おまけ☆
こちらは他の船(第八広洋の作業船でいいのかな?)ですが、このような応援プレートが付けられていました。
なかなか人目を惹きます!
震災以降、航空機も船舶も『がんばろう!』のメッセージが目立ちますね。



ところで・・・
今年は(今年も?)船をたくさん見ましたが、それに伴って、ある乗り物が気になっています。
それは自転車!!
遠くから船に乗ってきて、自転車で市街地へ買い物に行くんでしょうね。
港によっては徒歩で移動するには大変なところもありますから、お金のかからない自転車が便利なんでしょう。
上の『はやま』様を見ていた時も自転車で戻って来た人がいました。

ちなみに、地元の船川港ではタグボートに自転車を積んでいるのを見かけ、珍な光景(ってか、初めて見た!)にビックリしました (^^;
いつもMy自転車を船に積んでいるのかなぁ?と、かなり気になってます。





うお~!!!
雷だぁぁぁぁぁ!!!!!
あ、あとでコメント&訪問します(汗)













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋田港駅の『DD 351』あちょ~!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。