SSブログ

ゴールドジェット@ONJ [大館能代空港]

皆様、こんばんは。

先日、ふと羽田に行きたくなり、仕事のシフトと子供の予定表を照らし合わせました。
うまい具合に都合の良い日がありました。
しかも某ホテルの宿泊したかった部屋が空いている!
さらに特典航空券分の座席が空いていた!
そんでもって、予約した直後にテレビを点けたら『怪物くんジェット』デビューの発表をやっていた!
仕事の休みも希望できた!

こんなふうに、ぽんぽん予定が決まる旅行は上手くいく。
逆にあっちこっちで壁にぶつかる場合は無理して行かない方がいい。
ジンクスみたいなもんだけど、我慢した分だけ後でいいことがあると思う。

さて、少し前に、大館能代空港で念願のゴールドジェットを撮影することができました。
こちらへのゴールドジェット初就航は昨年の12月なので、ようやく・・・本当に、ようやく出会えました。
B737-700は、今ではすっかり常連ですが、夕方の便で来る場合は撮りに行けないから、いつでも撮影可能というわけにはいきません。
淡い期待を抱いて北を目ざし、空港前の交差点で駐機中のゴールドジェットを目にした瞬間、感動のあまり込み上げてくるものが・・・!
信号が青に変わるまでの時間さえも、もどかしかったです。


2011年10月26日(水)大館能代空港にて撮影

2011年10月26日(水)大館能代空港ゴールドP7・ブログ用 001.jpg
ターミナル脇の草地から。
この位置だと午前中は順光になりますね~。


2011年10月26日(水)大館能代空港ゴールドP7・ブログ用 002.jpg
いよいよ出発の時間です。
この日は修学旅行が入っていたようで、クラスごとに搭乗していました。
う~ん、自分の時は特急や新幹線の乗り継ぎでしたから、飛行機で修学旅行に行けるなんて羨ましいなぁ・・・。


2011年10月26日(水)大館能代空港ゴールドP7・ブログ用 003.jpg
ラグーン2ディパーチャーでRWY29から離陸しました。



というわけで、本日のANA機は・・・

ANA  B737-700  JA08AN(ゴールドジェット)  
788便 羽田行きの出発便

でした。
  






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

zhi2zi

おばんです
秋田にこの塗装のANAが来たんですか?!
見てみたかったです。

そしてこの塗装をみたら、昔のリポビタンデーを思い出してしまいました。
なんでだろう...

なんとなくナイキのシューズぽくも見えませんか?
すみません
by zhi2zi (2011-11-19 22:24) 

エドガー

>zhi2zi様、返信が遅れてすみません!

こちらのゴールドジェットは大館能代で撮った画像だけど、秋田空港の方にも来たことがあります。
ANAのHPの予約サイトで機種を確認してから見に行ったら、たまたま大当たりでした。

ANAの塗装はスポーティーだし、ナイキみたいかもね(^^
あ、でも、こんなスニーカーを持ってたとしても、もったいなくて永久保存しちゃいそうだわ(^^;
by エドガー (2011-11-23 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

B737-700@AXTノルマはツラいよ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。