SSブログ

大空市でお買い物 [大館能代空港]

皆様、こんにちは。

今日は秋田のドクターヘリ運航開始する日ですね~!
そんでもって、ANAの旅割55(3月25日~)の先行予約の日ですね~!
冬休み終了と同時に、春休みのレジャーに向けて動き出さないと、席(お手頃価格の割引航空券or特典航空券)が取れないこともありますから、早めに予定を立てておきたいところです。

さて、1月22日(日)、大館能代空港の『大空市』に行ってみました。
『大空市』というのは空港ターミナル内外にて月イチで開催される市で、10時くらいから野菜や卵、漬け物、菓子などが販売されます。
さらにレストラン『ポートワン』では限定メニューが提供されたり、ANA FESTAでも限定販売が行われたり、毎回少しずつちがいます。
もちろん私は早めに行ってANA787便と折り返しの788便も見ました。
お客さんが少なかったようで、A320はRWY29からあっという間にエアボーンしました。

飛行機の離発着の合間に、大空市でお買い物をしました。
今回購入したのはこちら↓

CAQTZJXB.jpg

右:シソの実の漬け物
左:高菜の漬け物

シソの実の漬け物はご飯にのせていただきました。
けっこう、しょっぱい漬け物だったので、ご飯に熱い緑茶をかけ、その上に漬け物をのせたら簡単(本格!?)茶漬けができました!
梅漬けなんかとも相性が良さそうです。

高菜の漬け物は歯ごたえがありました。
ラー油とか中華が合いそうな味で、美味しいッス!
こちらもそのまま食べるとしょっぱいので、お茶がないと・・・。

漬け物→茶(酒!?)→漬け物→茶(酒!?)→漬け物・・・・・

って繰り返して止まらなくなりそうです(^^;

この他に、大根2本(100円だった!!)を購入しました。
あまりの重さに、袋を持ったとたん、ビニールがみるみるうちに伸びて今にも切れそうに・・・!!
ちなみにこの大根、今夜のおでんになります(^^



んで、次回の『大空市』ですが、2月12日(日)を予定しているようです。
この日は『かまくらんど』も同時開催されるので、子供達をソリで遊ばせたり、ポニーやうさぎ達とふれあったり(去年は馬肉うどんを食べながらポニーを見ていました ^^;)、かなり楽しめそうですね♪





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

SpeedBird

こんばんは。

シソの実漬け、美味しそうですね。コレ福岡にないので山形からいつも送ってもらっています。

by SpeedBird (2012-01-28 22:03) 

エドガー

>SpeedBird様、コメントへの返信が遅れてスミマセン!!

シソの実漬けって、福岡にはないんですか!?
同じ日本でも、所変わればいろいろちがうんですね。

by エドガー (2012-02-04 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週は空港通い1月の徒然 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。