SSブログ

GAOのミックスピザ [レストラン・食堂・ショップ]

皆様、こんにちは。

26日は男鹿水族館GAOで、ホッキョクグマの豪太とクルミが日中同居するというので、見に行ってきました。
広い展示場の一角で、豪太は行ったり来たり、うろうろ・・・。
クルミは落ち着かないのか、しきりに出入り口付近でうろうろし、時にはドアに手をかける様子も見られました。
できれば仲良くプールで遊んでいるところを見たかったのですが、しかたありません。
同居を見られるのは発情期シーズンだけだろうから(しかもスケジュール未定)、見られただけでもラッキーと思うのがベストでしょう。

んで、ウーパールーパーを見て、ミズダコの赤ちゃんを見て、チンアナゴを見て、定番のコースを回り、
レストラン・フルットへ。

このところ、タコの唐揚げにはまってしまいます(^^;
柔らかくて、おいしー♪
いつもは1皿注文して家族で分けますが、今日は1人1皿でいただきました。

私はファミレスではピザをオーダーしないのですが、子供が残したミックスピザを食べてビックリ!
ナス、サツマイモ、オニオン、ソーセージ、アサリ、小エビが入っていて、メチャ豪勢でした!
しかも子供が言うには、ジャガイモも入っていたそうな☆
ピザ生地も、どうせパン屋で販売しているようなモコモコの生地だろうと軽く見てたら、ピザ屋もビックリ、超カリカリ生地のピザでした。

あ~私もピザにすれば良かったなぁ・・・
うん、次回はピザにするべ!!

ちなみに自分がいただいたタラコスパゲティは、オリーブ油とタラコの相性が合わないような・・・。
バターかサラダ油の方が良かったなぁと、勝手に評価しました(^^;

ともかく、レストラン内の自販機でホットコーヒーでも買って(フルサービスレストランとしてはめずらしいかも)、海を眺めて食事するのも、たまにはいいですね~。


で、帰る前にショップでホッキョクグマのちっちゃい置物を買ってみました。
我が家での展示場所は当然・・・

CAKGT94F.jpg

ベア・ドゥ・ドリームの隣よ!!

うんうん、満足だべ♪



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。