SSブログ

787便、機材変更で飛来 [大館能代空港]

皆様、こんばんは。

空港で撮影した機体のレジをアップするはずの、このブログ、最近はかなり手を抜いていました。
今夜はちょっと反省して、昔のように画像付きで公開したいと思います。

2012年3月8日(木)大館能代空港にて撮影

今年はそれなりに秋田空港にも大館能代空港にも足を運んでいます。
2月末には秋田空港に行ったばかりですが、3月は子供の学校が春休みに入る前に撮っておきたいので、お天気が良い日を選んで出動しました。

朝、うっかり大寝坊してしまい、今日の出撃はキャンセルしようと思っていましたが、何故か気持ちは北の地へ・・・。
しかもFLY!PANDA君(抱き枕)がニンマリ笑っているように見える・・・。
私のジンクス・・・こういう日は絶対何かあるっ!!

自分の朝ご飯もそこそこに、家族を送り出し、北の地を目指すこと1時間30分・・・空港に着いて運航状況を確認したところ、機材繰りの関係で遅れているようでした。
その上、機材も変更したとのこと!
久々のヒット!?

やがて到着時刻となり、やって来た機材は・・・



2012年3月8日(木)大館能代空港P7・ブログ用 001.jpg
ANA  B737-800  JA55AN
『心をひとつに、がんばろうニッポン』
787便  羽田からの到着便

A320に代わり、RUNWAY11に着陸したのはB737-800でした。
こちらの・・・というより、県内の空港でこのロゴの機体を見るのは初めてです。
(あ、エコボンの2号機にも小さく付いていたっけか・・・ ^^;)
しかも大館能代空港でANAのB737-800を撮ったのも初めて!
撮りに来て良かったです!



2012年3月8日(木)大館能代空港P7・ブログ用 002.jpg
ゲートを目指してタキシング。
クリアに晴れていれば森吉山と絡めて撮れましたが、若干霞んでいて見えませんでした。



2012年3月8日(木)大館能代空港P7・ブログ用 003.jpg
折り返し788便は、定刻よりも少し早く出発しました。
少々遅れて到着しても、出発便に影響しないスケジュールになっています。



2012年3月8日(木)大館能代空港P7・ブログ用 004.jpg
今日はラグーン2・ディパーチャーでした。
力強い加速とともに、空に駆け上がって行きました。
今日は空港から白神山地や駒ヶ岳が見えていたので、機内からも風景を楽しめたのではないでしょうか?



3月25日から、朝の787便と折り返しの788便はB737-800で運航される予定です。
『73M』と表示されているところを見ると、プレミアムシート無し機材で、スタ☆アラ塗装は期待出来そうにないですが、これまでに北空港で撮ったことがないので、頑張って足を運ぼうと思います。



追記
ろくにご飯も食べず、長時間運転していたら気持ちが悪くなりました。
自分の運転に酔ったんですかね~??
ちゃんと食べないといけませんねー (-_-;







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空美ちゃん活動寝台特急『日本海』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。