SSブログ

新緑の大館能代空港 [大館能代空港]

皆様、こんばんは。

ようやく仕事が休みになり、いざ空港へ!となると、必ずお天気が崩れます。
曇りは当たり前だし、雨が降る日も少なくないです。
まあ、日中が逆光になる空港で快晴だと、極端なコントラストになったり、日焼けしたりするので、曇りの方が撮りやすいと言えるかもしれませんが・・・。

というわけで・・・

2012年5月23(水)大館能代空港

この日も雲が多い日でした。
けど、遠くの山々まではっきり見え、視界良好でした。
山肌が新緑で秋田県らしいです。

2012年5月23日(水)大館能代空港・新緑P7・保存用 030.jpg
ANA  B737-800  JA59AN  787便  羽田からの到着便

↑この日はノーマル塗装でしたが、こちらの空港ではB737-800はあまり撮っていないので、来てくれるだけでもありがたいです。



2012年5月23日(水)大館能代空港・新緑P7・保存用 092.jpg
ANA  B737-800  JA59AN  788便  羽田行きの出発便

↑離陸はRUNWAY11からラグーン2ディパーチャーで。



さて、撮影を満喫し、1階のカフェでジェラートをいただき、満足して帰りましたが、次の日朝刊を読んでビックリ!!
『滑走路にクマ侵入』
どうやら私が撤収した2時間後には飛行機ではなくクマ(ツキノワグマ)が来ちゃったようです。
クマは逃げたそうですが、滑走路を歩いているクマも見たかったなぁ (^^;  なんつって・・・

まぁ、山が近いし周囲は林ですからね、生き物も棲んでいるんですよ。
自然ってやつです。
クマはこわいけど、向こうも人間には遭いたくないだろうから、山は林に入る時は熊鈴やラジオを鳴らして自分の居場所を知らせれば大丈夫でしょう。(たぶん。)

クマもなにげに超広い場所に出てビックリしただろうなぁと思いますが、ともあれ航空機トラブルにならなくてよかったですね。
ベア・ストライクは衝撃が大きそうですから・・・ (^^;



   
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Jasri

自然に囲まれていて、ステキな空港ですね。

秋にイベントをまたやるって話がでてましたよ。
タイミングがあえば、ぜひ。

by Jasri (2012-05-29 07:09) 

エドガー

>Jasri様、コメントありがとうございます!

航空機の機体登録記号をチェックするなら秋田空港が便利ですが、自然豊かな大館能代空港も撮ってて楽しいです。

成田のイベントも楽しそうですし、たまには国際線をたくさん見たいなぁ!
秋田から成田への直行便があったらいいのにね~。

by エドガー (2012-05-30 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。