SSブログ

緑地公園にて着陸機撮影 [大館能代空港]

皆様、こんばんは。

台風4号はどうなるのかな~?と19日から心配していましたが、20日の朝は異様に静かでした。
んで20日は夜から風が強くなってきてますが、この風は何の風でしょうね?
4号通過後の吹き返しの風?
それとも5号の影響?
いずれにせよ、20日には秋田を離れるはずだったメットライフ・アリコの有人飛行船『スヌーピーJ号』はフライト・キャンセルになったようです。
21日には飛べるんでしょうか?
この強風が明日まで続くとキビシイかもしれません。

さて、6月に入ってから休みの日はマメに空港通いしていました。
それこそ、画像をアップするヒマがないくらい・・・。
ってか、秋田空港の方は便名とか行き先とか把握せず撮ってたんで、データ整理すらしていないッス(^^;

ま、でも、せっかく(?)なので、北の空港で撮った飛行機でも・・・(^^;

2012年6月14日(木)大館能代空港・緑地公園にて

大館能代空港に隣接する緑地公園(空港から行くには一旦公道に出なくてはならない)には、滑走路を見下ろせる臨時駐車場があります。
砂利敷きで広いだけの駐車場ですが、無料だし休憩するのにも丁度良いスポットです。

そんなトコで狙うはRUNWAY11降りのANA787便。
・・・・・のはずでしたが・・・・・
着陸はRUNWAY29から・・・(涙)
しかも微妙にガスってるうえに、内陸寄りのマギーからのアプローチ・・・。

2012年6月14日(木)大館能代空港P7・ブログ用 001.jpg
案の定、絵になりませんでした。



2012年6月14日(木)大館能代空港P7・ブログ用 003.jpg
ANA787便が着陸いたしました。
踏み台を使っていたけど、立ち位置が悪いとフェンスが入ります。
ま、どっちにしても、陽炎でメラメラですが・・・。



2012年6月14日(木)大館能代空港P7・ブログ用2 001.jpg
滑走路の端まで来て方向転換し、ゲートへ向かいます。



2012年6月14日(木)大館能代空港P7・ブログ用 004.jpg
折り返し、ANA788便の離陸です。
B737-800(プレミアムシート無し)は滑走距離が長いので、近いトコで上がってくれました。
緑地公園はRWY29上がりが楽しいッス(^^



おまけですが、こんなのも・・・・・(^^;
2012年6月14日(木)大館能代空港P7・ブログ用2 002.jpg
ひぃぃぃ~こわいよ~(^^;

広い公園だけど、気づいたら後ろに・・・とか、車のドアをノックする人がいたので開けてみたら・・・とか、そういうのはカンベンして下さいよ~(苦笑)

余談ですが、この日も私が帰った後(お昼過ぎ)に滑走路にクマが侵入したそうです。
クマは野山に住んでて木登りが得意ですから、有刺鉄線があっても尖ったモノや鋭いモノを上手に除ける能力があると思います。
ま、ともかく、草や木々の向こう側でガサゴソ音がするたび、冷や汗タラタラでしたよ(^^;

ということで、今日の画像は・・・

ANA  B737-800  JA65AN  
787/788便  羽田-大館能代-羽田

でした。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。