SSブログ

定期便とヘリ@大館能代空港 [大館能代空港]

皆様、こんばんは。

おっと、日付が変わりそうです(汗)
仕事が休みの時は日中あれこれ作業して、夜はさっさと休めばいいのに、涼しくなる夜間帯はどうしても活動したくなるんです(^^;

ま、せっかくなので出撃日記でも・・・

2012年8月29日(水)大館能代空港にて

夏休み中は時間がありそうで、なかったです。
ふと、気づけば8月も終わりそう・・・!
出撃できる日もあとわずかじゃん・・・!

秋田空港か大館能代空港か迷って、北の空港に行ってみました。

待つこと30分・・・

2012年8月秋田・大館能代P7・ブログ用 001.jpg
朝の第1便が到着~!!
RUNWAY11に着陸・・・じゃなくて、接地直前の画像です(^^;

2012年8月秋田・大館能代P7・ブログ用 002.jpg
ANA  B737-800  JA65AN  787便  羽田からの到着便



のんびり定期便を撮っていたら、東の空から何かが飛んできました!
サプライズか!?

2012年8月秋田・大館能代P7・ブログ用 003.jpg
東北エアサービス  EC135P2  JA081T  『せきれい』

鮮やかブルーが緑豊かな空港によく映えます(^^
夢中でたくさん撮ったのですが、撮影中にモヤっとしたかんじに見えました。
これは前にも同じ経験があるぞっ!
暑い日に空調の効いた車内やターミナルから出ると、マウントの辺りがくもるので、レンズをはずしてみたら瞬時に回復しました。
夏場の撮影は気を遣いますなぁ・・・。



2012年8月秋田・大館能代P7・ブログ用 005.jpg
ANA788便・羽田行きの出発便と、ヘリのツーショット!
こちらの空港は朝と夕方にしか飛来しないため、2機絡めて撮れる機会があまりありません。
(とゆーか、私があまり通っていないから気づかないだけかしら?)



2012年8月秋田・大館能代P7・ブログ用 006.jpg
RWNWAY29から離陸した788便です。
ススキが秋らしいですね~(^^



さて、この後は『せきれい』の上がりは見られるのか?という問題に直面。
待つのは簡単だけど、待って撮れなければ時間の無駄に。

う~む・・秋田空港もそうなんだけど、こういうヘリや小型機は給油後1時間以内に飛ぶことが多いので、自分の観察が正しければ間もなく上がるはず・・・。



2012年8月秋田・大館能代P7・ブログ用 007.jpg
おおっ!!
飛んだぞ!!

撤収タイムリミット前に上がってくれました(^^
逆光と駐機場レフで機体がメチャきれい!

何度も書きますが、定期便が少ないので、こうしたヘリの飛来はありがたいものです。
逆に、いつ何が来てもいいように、気を抜かないで撮らなきゃいけませんね~。













nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨が恋しい画像整理中です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。