SSブログ

B767-300のベイパーショット [秋田空港]

皆様、こんばんは。

9月23日(日)は秋田空港の『空の日』ですね。
救難隊の基地開放もあるし、ワクワク♪

昨日あたりから急に冷え込むようになり、朝晩はかなり肌寒くなりました。
当日はどうなるか分かりませんが、山に囲まれた空港は市街地よりも厳しい環境なので、長袖を持参した方がよさそうです。

さて、昨日は久々に出撃したので、定期便のショットでも。

2012年9月20日(木)秋田空港・ベイパーショット編

空港に着いたら路面が濡れていました。
直前に雨が降ったのでしょうか。
空もどんよりと厚い雲に覆われていて、いつ降り出してもおかしくない天気でした。

そんなお天気の中、羽田へ向けて飛び立った機体からは、濃厚なベイパーが生じました。

2012年9月20日(木)秋田空港・ドクターP7・保存用1 061.jpg
滑走とほぼ同時に白いリボンを棚引かせたかと思ったら、主翼の上にも濃厚なベイパーが出現!
ここの空港でこういうカタチのベイパーを見たのは初めてです。

2012年9月20日(木)秋田空港・ドクターP7・保存用1 066.jpg
エアボーンの後も濃いベイパーが消えません。
もう少し露出を抑えてコントラストを高めれば良かったのかもしれませんが、実際はこんな明るさでした。

で、上の2枚の画像は・・・

ANA  B767-300  JA8275  『心をひとつに、がんばろうニッポン』
874便  羽田行きの出発便





他に・・・

2012年9月20日(木)秋田空港・ドクターP7・保存用1 020.jpg
JAL(J-AIR)  CRJ200  JA201J
2821便  新千歳からの到着便

鶴丸だったらいいなぁと思っていたら、来てくれました(^^
もちろん地元で見るのは初めてです。



ではでは、今夜はここまで☆
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。