SSブログ

金色ススキとANA [大館能代空港]

皆様、こんばんは。

秋ですね。
体育の日の夕方に今季初のストーブ点火しました。

でも出勤前なんかはバタバタ忙しく、半袖のまま出かけちゃってます(^^;

さて、先月は出撃できなかった大館能代空港ですが、公休日にさっそく撮りに行ってきました。

2012年10月3日(水)大館能代空港・ススキと到着便編

まず、定番撮影ポイントであるデッキに上がったら、駐機場に変わりはないかチェック!
次にエアバンをオン!
それからレンズに汚れが付いていないかチェック!
そして・・・

2012年10月3日(水)大館能代空港P7・ブログ用 001.jpg
白っぽいものを撮って、露出の確認!
こちらは機体を除雪する車両です。
間もなく出番ですねー(^^



2012年10月3日(水)大館能代空港P7・ブログ用 002raw.jpg
金色のススキ野原に迎えられ、朝の便が到着~!
気に入っている画像ですが、陽炎でメラメラだし、背景の白いガードレール(??)が雰囲気をぶちこわしちゃってます(涙)
ちなみにソフトでホワイトバランスを変更しています。
どうも、この方向は青くなっちゃうみたいです。



2012年10月3日(水)大館能代空港P7・ブログ用 003.jpg
着陸したら東側でターンしてゲートへ向かいます。
この画像は撮ったままです。
やっぱり青いなぁ。

しかも私が空港着いた時は暑くなかったのですが、朝の便が来る頃には日差しが強くなり、太陽光をまともに浴びたカメラ&レンズは急に熱を持ち、マウント側のレンズが曇ってしまいました。
カメラからはずせば消えるんですが、せっかくのシーンが台無しに・・・。
早めに外気に当てて温めておけばよかったかも・・・。



ということで・・・

今日の機体は・・・

ANA  B737-800  JA61AN  787便  羽田からの到着便

でした(^^





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Jasri

すすきのお写真、いい感じですね~
by Jasri (2012-10-10 18:03) 

エドガー

>Jasri様、コメントありがとうございます!

ススキ野原が美しくて何とか絵にしようと試みましたが、余計なものまで写っちゃうし、陽炎がひどいしで、理想にはほど遠いです(^^;


by エドガー (2012-10-10 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

道の駅・みねはま『nice!』について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。