SSブログ

B737-800の離陸 [大館能代空港]

皆様、こんばんは。

昨日は用事があって、秋田北I.C近くの某病院に行きました。
そこの上階からは秋田駐屯地が見えるし、港に目をやれば新日本海フェリーがいるし、鳥海山もよく見えるし、なんとなくウズウズと・・・(^^;
んで、午後になって外に出たら目の前を低空飛行する白いダッシュ君が・・・!!
ふおぉぉぉぉぉ!!!
航空局のチェック☆スター様じゃねぇかぁ!!!
しかも空港方面では、着陸機が静かに静かに滑走路を目指して降下中。
きっと、ANAのB777なんでしょう、あの大きさは。
更に、院内で家族と休んでいたら、突如、強烈なプロペラ音が・・・!!
まさかと思って外を見たら、ドクターヘリが舞い降りてきました。
上階にいて距離も近かったから、隣で飛んでいるみたいでビックリ!!
状況が状況だけに不謹慎とわかっていても、どうしてこんな時にカメラがないのかと、ちょっと落ち込みました。
最近は空港に行けなくても「ま、いいや」って思うことが多かったけど、久々に火が点きました。
落ち着いたら派手に行きましょうか。

さて、今日は大館能代空港で撮った離陸シーンです。

2012年10月3日(水)大館能代空港・RUNWAY11 TAKE OFF編

こちらの空港は東から西へ離陸することが多いのですが、この日は西側から離陸しました。

2012年10月3日(水)大館能代空港P7・ブログ用 004.jpg
ANA  B737-800  JA61AN  788便  羽田行きの出発便

↑滑走路に向かいます。
離陸シーンはSIGMAの50-500mmで撮ることにしました。
なにしろ、この時のために買ったレンズでもありますから。



2012年10月3日(水)大館能代空港P7・ブログ用 005raw.jpg
↑向かった先はRUNWAY11。
ススキ野原に見送られ、離陸します。



2012年10月3日(水)大館能代空港P7・ブログ用 006.jpg
↑少しピントが甘くなってしまいました(汗)
さて、問題はここから。



2012年10月3日(水)大館能代空港P7・ブログ用 007raw.jpg
↑ここからがお楽しみ♪
ONJの大きなひねりです(^^
けど、ここで終わらないのがONJのひねり。



2012年10月3日(水)大館能代空港P7・ブログ用 008raw.jpg
↑一度旋回した後、更にひねりながら上昇して行きます(^^
勝手にONJスペシャルと呼んでいます(^^;
朝はこの便しか撮れないけど、得したキブンに♪



2012年10月3日(水)大館能代空港P7・ブログ用 009raw.jpg
↑空港の上を通過し、能代方面へ向かいます。
ごきげんよう!!



この離陸、撮るのも見るのも面白いけど、乗るともっと面白いです(^^













nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

おん

明日は昼便にMD90入りますよ!
明るいうちに秋田で撮れるのは最後かも…仕事で行けませんが(笑)
by おん (2012-10-12 23:14) 

エドガー

>おん様、コメントへの返信が遅れてすみません。

私も仕事と家の都合で行きませんでした。
別れは済ませてあるので大丈夫(?)ですが、もしも鶴丸MD90を見たくなったら羽田に行くかもしれません。

by エドガー (2012-10-15 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『nice!』について連日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。