SSブログ

秋田港の海上自衛隊艦艇 [船舶・港関係]

皆様、こんばんは。

秋田はひどい土砂降りです。
今まで降らなかった分、まとめて降っているんじゃないの?ってかんじの降りっぷりです。

さてさて、このところパソコンのネットがつながらなかったり、風邪ひいたり、K-5Ⅱsで撮った画像の一部が色抜けしていたり、スマホのスタンド型充電器がびみょ~だったり、アンラッキーなコトばかり続いております。

今日は今日で某クリニックに行かなくてはならず、しぶしぶ秋田市に行ってみたら・・・

ラッキー!!
秋田港に海上自衛隊の艦艇が来ているじゃん!!(・▽・

用事が済んだあとで立ち寄り、コンデジで撮ってみました。

2013年7月5日(金)秋田港・ブログ用 001.jpg
『はやぶさ』



2013年7月5日(金)秋田港・ブログ用 002.jpg
『うみたか』
こちらの『うみたか』は見覚えがあります。
ひょっとしたら、以前にも同じ場所で会ったかもしれません。

今日は『うみたか』の一般公開が行われていたので、私も中におじゃましてまいりました。
内部では撮りませんでしたが、伺ったところ、こちらは京都の舞鶴からいらしたそうです。




2013年7月5日(金)秋田港・ブログ用 003.jpg
2隻一緒にパチリ!
雨風がひどくて、コンデジはちょいとキツかったです。
傘持ちだったし、ブレないようにするのが精一杯でした。



2013年7月5日(金)秋田港・ブログ用 004.jpg

2013年7月5日(金)秋田港・ブログ用 005.jpg
↑の2枚は『はやぶさ』です。
こちらは土曜日に一般公開なんだそうです。
中に入りたい方は、サンダルやハイヒールではなく、足元が安定するクツで。
(階段は急だし、雨だとすべって転びやすいので)
また、昼食時間帯は入られないので、気をつけてください。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。