SSブログ

特大サイズのクリスマスケーキ♪ [レストラン・食堂・ショップ]

皆様、こんばんは。

気づけば冬至が過ぎ、クリスマスが過ぎ、今年も残すとこ3日。
冬至が過ぎると、これから夏至に向かって日が長くなるんだなぁと思うと、どんなに寒くても気持ちが晴れます。

さて、今更ですが、今年のクリスマスに前から気になっていたケーキをオーダーしました。

男鹿市船越の『お菓子のボンヌ』さん(ローソンの隣)のフルーツケーキです。
秋田の情報誌によれば、毎年人気のあるケーキなんだそうです。

ただのケーキではありません。
8号サイズの超ビッグサイズな2段ケーキです(^▽^
2段ケーキですよ、2段!!
子どもの頃から憧れていた2段ケーキです♪

2013年12月スナップ写真・K5Ⅱsブログ用 017.jpg

お店で受け取った時の重さときたら・・・(^^;
開けた時の驚きときたら・・・(^^;

そして・・・

ナイフを入れた時の驚きときたら・・・!!!

ケーキの中央にナイフがとどかないんですもの!!!

取り分けて、中がどうなっているのかなぁと見てまたビックリ!!!

フルーツがギッシリ詰まっていて、こぼれてきました。

初日にいただいた時はクリームがさっぱりしてるなぁと思いましたが、次の日は味が落ち着いて濃厚になっていました。

「うま~~~い!!!」 (宮川ふうに)


え?

食べ切れたのかって?

もう完食済みですよ(^^;

はい、カロリー気にしません!!(笑)






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

B767-300の離陸冬空の秋田駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。