SSブログ

直ってる・・・。 [エドガーのひとりごと]

皆様、こんばんは。

前回、ネットがつながらないと書き込みましたが、今日、電源を入れてみたところフツーにつながりました。
夫のパソコンもです。
いったい何でしょうね~??
プロバイダーか何かのサービスに不具合でもあったのかしら?

何だかよく分かりませんが、これからも手に負えないような異常が発生したら、2日間放置するという選択肢も用意しておこうと思いました。

一番カンタンな方法ですから・・・(^^;



ついでに日常日記。

今日は秋田市内に用事があって出かけたついでに行ったことのないスーパーに入ってみました。
わりと新しいスーパーです。
品揃えも多くて圧倒されつつ店内を歩いていたら、後輩にバッタリ!!
しばらく立ち話しちゃいました(^^;

なんでも今の職場を辞めて転職するのだとか・・・。
スキルアップしたい&上司がかなりキツい人とのことで、精神的に限界ってのが理由らしい。

うんうん、わかるわかる!

足引っ張りの気質があり、よそ者を村八分したがる陰湿な体育会系の地元は、ちょっとでもお局様のご機嫌を損ねたり、周囲からなめられると、これでもかっていうくらいネチネチ・チクリチクリ当たられます。
そういう県民性。
(秋田県の自殺率が高い理由ってここにあるんじゃないかと思うのだが・・・)
一般的な娯楽はイオンタウンとパチンコと他人の噂話が中心。
いったん嫌われると、何を言っても悪くとられるし、輪に入れてもらえない。
話しかけた時に空気が凍るのが自分でもわかるのよ。
自分に対して攻撃的なカンジだなぁって・・・。

だから、きっと、しんどかったろうなあと思う。

転職先では良い上司に恵まれるといいね。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。