SSブログ

CH-47JとU-4 [秋田空港]

皆様、こんばんは。

いや~、今朝の地震はビックリでした。
朝方に下から突き上げるような振動で、横揺れはほとんど感じなかったのですが、何が起きたか寝起きのアタマでは理解できず、テレビを凝視することしばし・・・

地元は震度2でした。

その後、またフトンに戻ってしまいましたが・・・(^^;

ではでは、今日は前に撮った航空自衛隊機の写真でも。

2014年7月14日(月)秋田空港にて

秋田空港は航空自衛隊秋田分屯基地と併用しているので、平日に行くとタッチ&ゴーの訓練とか、運が良ければ空の日祭りのリハーサルとかが見られます。

さらに!
県外の基地からやってくるヘリやジェット機を見かけることも!

2014年7月14日(月)秋田空港・U-4・K3保存用 116R1b.jpg
CH-47J 37-4489

あれこれ撮るのに夢中で、気づいたらもう着陸態勢に入っていました。




2014年7月14日(月)秋田空港・U-4・K3保存用 451R1b.jpg
U-4 05-3255

こちらのジェット機はどこの基地からいらしたのでしょうか?
送迎デッキにて出発をたくさん撮りました。
陽炎でメラメラになるんじゃないかと心配でしたが、セーフのようです。
丸い窓とブルーの直線、クラシックなデザインのビジネスジェットみたいですね~。




さてさて、この日は大半をデッキで撮りました。
デッキには日よけもベンチもありますが、困ったことにベンチが柱にヒモで固定されているので動かせません。
すると・・・。
太陽が斜め上後方からジリジリと照りつけてきても、避けて座ることが出来ず、アタマが一層ジリジリと・・・。
ベンチでウトウトしながらジリジリ、ジリジリ・・・。
せめて日よけがあと2m幅広だったらよかったんだけど・・・。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。