SSブログ

ガーデンイール@男鹿水族館 [植物・動物・自然]

皆様、こんばんは。

昨日、マツモトキヨシで買い物したモノを片付けようとしたら、中にニイニイゼミが入っていました。
すでに、この世のセミではなくなっていましたが、ちょいビックリしました。
たぶん、車から降りて自宅に入るまでの間、何かのひょうしに紛れ込んだんでしょう。
もっと早く気づいてあげればよかったなぁ・・・。

さて、一週間ほど前になりますが、男鹿水族館GAOに行ってきたので、そのネタでも。

あ、画像はかなり縮小してますので、間違っても拾って使おうなんて思わないで下さいね(笑)
印刷すると汚くなりますから(^^;

2014年7月19日(土)男鹿水族館GAOにて

なんだかんだで、けっこう定期的に見に行ってます。
そうすると、展示内容が変わっていたり、成長していたり、逆にいなくなってしまっていたりということに気づきます。

今回は・・・

こんなコがいました!

2014年7月19日(土)男鹿水族館GAO・K3保存用 009.jpg
『ギンポ』だそうです。



2014年7月19日(土)男鹿水族館GAO・K3保存用 022.jpg
すっかり有名になってしまった黄金ナマズのエクレアちゃん。
黒い部分も多いけど、いいんだよ!
君はありのままでいいんだよ!
角にいて、上手く撮れなかったけど、正面やや上からお顔を見ると、めっちゃ笑顔でカワイイです(^^



2014年7月19日(土)男鹿水族館GAO・K3保存用 084.jpg
デンキウナギ、放電の瞬間。
竿灯バージョンで。



2014年7月19日(土)男鹿水族館GAO・K3保存用 054.jpg
うわ~い!!
チンアナゴとニシキアナゴだぁ♪
常設じゃないけど、展示してくれるのを楽しみにしていました。



2014年7月19日(土)男鹿水族館GAO・K3保存用 060.jpg
たくさんいるせいか、頭を出しっぱなしのコが多かったです。
いや~それにしても、かわいい・・・癒やされる・・・。



2014年7月19日(土)男鹿水族館GAO・K3保存用 146r1.jpg
トリプル・ニシキアナゴだ~い♪
ニッシーはチンアナゴよりも警戒心が強くて神経質らしいのですが、いいかんじに姿を見せてくれました。



行くたびに少しずつちがっていて、今回行った時は残念ながら大好きなトビエイさんはいませんでした。
B787の主翼のようなかっこいいヒレとフォルムに一目惚れしたのですが、相手は生き物です。
いつでもというわけにいきません。
あの時もっと見ておけば良かったということがないように、後悔しないように・・・と、思う今日この頃です。






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。