SSブログ

スカイマークのA330 [遠征・旅行]

皆様、こんにちは。

う~む・・・風が強いです。
12日までは晴れるみたいですが、チャーター便が3便も入っている13日はどの程度台風の影響があるか、ちと気がかりです。

さて、さっそく遠征日記の続きでもアップしていきますかぁ。

2014年9月23日(火)羽田遠征・スカイマークあれこれ編

羽田空港の国際線ターミナル・デッキからA滑走路や国内線第1ターミナルのエプロンを眺めていたら、スカイマークが目に入りました。
そういえば、A330-300を導入したり、ワンピースジェットを飛ばしたり、ANAやJALに負けないくらい話題が多いんですよね~。

2014年9月23日(火)羽田空港・パンダ・K3保存用1 375.jpg
SKYMARK AIRLINES

奥:A330-300 JA330A
前:B737-800 JA737M

最近は小型~中型の航空機が多くなって、ちょっと寂しいなぁと感じていたところに、大きいのを入れてくれてうれしいですね~♪
ただ、乗る機会がない・・・。
あ、ちなみに手前のB737はウイングレットなしバージョンね。



2014年9月23日(火)羽田空港・パンダ・K3保存用1 433.jpg
奥:JAL B777-200 JA007D 『JAL SKY NEXT』

前:SKY B737-800 JA737U 『ONE PIECE JET』

スカイネクストなるモノがどのようなモノかは乗る機会がないのでわかりませんが(ってか、エアライン誌を読めばいいのか・・・)、スカイマークもキャラモノを入れてきましたね~(^^

ANAはポケモン、SKYはワンピース・・・
個人的に気になるのは、今、子ども達の間で大人気の『妖怪ウォッチ』。
もっと人気が出てくれば、どっかの会社が使うかなぁ~?って思うのですが・・・(^^;
大手が導入したら大騒ぎになりそう・・・。



おまけですが・・・

2014年9月23日(火)羽田空港・パンダ・K3保存用1 477.jpg
CATHAY PACIFIC B747-400 B-HKU

そういえば今回の遠征は、国内線からB747が消えて、初めての羽田遠征でした。
ジャンボ機がいない羽田って、寂しく感じるかな?って思っていたけど、意外とそうでもなくて、「いつもどおりの羽田だ~」って思いました。

写真を撮り始めた時にはすでに退役方向で動いていたし、そもそも乗ったことすらなかったし(機会はあったけどAIR DOを選びました)、縁がない機材だったかもしれませんね。

だけど・・・

そんな羽田で落ち着いて向き合えば、B4の存在感に圧倒されます。
他のファンの方達もそう感じるのか、建物の陰から出てくると、一斉にレンズが向けられます。
「まだまだヒロインの座はゆずれないわ」って言う声が聞こえてきそうです。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

サニー

飛行機に乗ってお出かけしたいです=
by サニー (2014-10-11 19:50) 

エドガー

>サニー様、返信が遅れてすみません。

お天気の良い日は、ついつい空を見上げて飛行機を探してしまいます(^^
上空から見る我が家はどんなかな~?
by エドガー (2014-10-22 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。