SSブログ

信頼して委ねました。 [エドガーのひとりごと]

皆様、こんばんは。

結局プリンター購入を見送りました。

以前使っていたインクジェットのプリンターは複合機なので、次回も複合機にしようと思います。

意外とコピーすることが多いので、こちらが便利でしょう。

で、年賀状を自分で作るのを断念し、業者さんに委ねることにしました。
デザイナーさんなら大丈夫だと思います。


ところで私のプリンター、ブラックが普通のとマットブラックの2種類あり、マット紙を選択した場合、マットブラックに切り替えなくてはなりません。

試しにマット紙(エプソンのハガキ用紙です)に印刷しようと切り替えたら、大量のインクが減って普通のブラック(フォトブラックって名前だったかな?)がなくなってしまいました。

切り替えるたびにこんなに消耗したのでは、いくらお金があっても足りません。

不経済だし、エコじゃないじゃん!

この問題も含めて、やはり複合機購入を検討しないといけないみたいです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。