SSブログ

現在の羽田あれこれ [遠征・旅行]

皆様、こんばんは。

今年最後の遠征に行ってきました。

ルフトハンザの大型機が就航しているようで楽しみに到着を待っていたら、ミュンヘンからのA340は34Lへ。

1タミデッキから国際線ターミナルに入るところを撮るつもりだったので、目の前に着陸してきてビックリしました。

その後、フランクフルトからのB747-8の着陸も撮りたいと思い、2タミに移動しましたが、こちらも34Lに着陸。

北方面からの到着便は34Rだと思っていたのですが、いつもこんな感じなんでしょうか…。

あと、国際線ターミナルに出来たホテルに泊まってみました。

プレミアム・コンフォートシングル(ユニットバス有り)で8階、エアライン・ビューのプランでしたが、駐機場の機体を撮るにはユニットバスに入って撮るか、便器をまたぐかしか方法はありません。

バスルームの窓の真ん中に鏡があるため、『一面に広がる飛行機たち』というわけにはいきませんでした。

しかも新しく増設されたゲート側は見えませんでした。

部屋の広さはまずまず。
ベッドの脚側に小さめキャリーをおけるスペースはありましたが…

だけど、便器に座って飛行機が見られるホテルは、ロイヤルパークだけかもねー。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

nakap

遠征お疲れ様でした。

インター機はターミナルが34L側にあるので西からのアプローチに余裕があるときは北からの進入機でも34Lに降りてくることがあるみたいです。
国際線のホテルはどうやら飛行機に乗るためだけの宿泊施設のようですね(^^;
by nakap (2014-12-14 04:12) 

エドガー

>nakap様、返信が遅れてすみませんでした。

情報ありがとうございました!

前回羽田に行った時はフツーにC滑走路に着陸していたので、今回も同じだと思い込んでいました。
いや~これからは気をつけないといけませんね~。

ロイヤルパークは、デッキで深夜までガッツリ撮るのにちょうどいいホテルでした。
ほどよいサービスと放置感が私みたいな田舎者にはちょうど良かったです(^^;
なんだかんだで気に入ったので、次回も利用すると思います。


by エドガー (2014-12-17 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。