SSブログ

新車 [エドガーのひとりごと]

今夜2つ目の記事です。
2月に自動車道を走っていた時に、小石がフロントガラスに当たってヒビが入ってしまいました。
小さいヒビですが、修理しないと車検は通らないので、ちと、高いけど直そうかな?と悩んでいました。

タイヤ交換ついでにディーラーに相談しようと思っていたら、エンジンの音がなんか変。

アクセル踏むと、ぶおぉぉぉんと爆音。
マフラーもイカれたみたいです。

というわけで、新車お買い上げ。
今度は6人乗りなので、宴会の後、皆さんを送り届けられると思います。
だけど納車はずっと後だから、次回の宴会に間に合うかなぁ?

最悪、暴走族(レディース!?)みたいな爆音のウッディー号にすし詰めになるかもしれませんが( ̄∇ ̄*)ゞ


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

ソライロノ雲

楽しみ〜(^ー^)ノ
by ソライロノ雲 (2016-04-18 23:55) 

サニー

飛び石は無料でいけた気もしますが、エンジンが駄目なら新車でよかったですね!
うちも13年目のが1台。。ぼちぼちかなあ。。
by サニー (2016-04-19 19:58) 

nakap

新車うらやましいですね~。
私の車は2度目のリコールお呼び出しをされました(^^;

鉄道博物館も楽しみですね、時間見つけて行ってみます♪
って実は同じ市内なんですけどまだ行った事ないんですけど(--;
by nakap (2016-04-22 19:06) 

うたぞー

いいですね、新車。拙宅は13年目に突入しました。
あと何年乗ろうかな。目標は7年です。
by うたぞー (2016-04-23 17:14) 

エドガー

>ソライロノ雲様、楽しみなんですが、か、金が・・・(>_<)

急速にビンボーになりそうですよ。

by エドガー (2016-05-02 15:24) 

エドガー

>サニー様、返信が遅れてすみません。

もっと乗ろうと思えば乗れるのですが、毎年少しずつメンテナンスがあって、出費もイイお値段に。

維持するのも大変ですね。
by エドガー (2016-05-02 15:28) 

エドガー

>nakap様、返信が遅れてすみません。

リコールはキツイですね。

私はリコールはないですが、メンテナンスなどで代車を借りると、自分のよりもリッチな車で、ワクワクします(苦笑)
by エドガー (2016-05-02 15:33) 

エドガー

>うたぞー様、返信が遅れてすみません。

私のは10年越えていませんが、夫のはおそらく18年くらいです(^_^ゞ
子どもより長いです。
by エドガー (2016-05-02 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。