SSブログ

お昼の便は機材変更 [秋田空港]

皆様、こんばんは。

あっという間に伊勢志摩サミットが終わって、もう月末ですか。
早いものです。
サミット開催中は秋田駅でもゴミ箱が使えなかったり、秋田空港でも巡回が強化されたり、特に開催前は頻繁に空港通いしていたので、警備の大変さを実感していました。
そのサミットの最中に羽田のC滑走路でD韓航空のエンジン出荷・・・じゃなくて出火トラブルが起きてしまいました。
またD韓かよ~!
この忙しい時に(←私が忙しいわけではないいんだけど・・・)!
なんて、思ってしまいましたが、秋田から羽田に折り返したANA406便が到着地を成田に変更したのを知り、不謹慎ではありますが、うらやましいと思ってしまいました。
そろそろ遠征したくなってきたのかもしれません。

ではでは、今夜も飛行機日記です。

2016年5月24日(火)秋田空港・機材変更で大型機

この日の朝はちょっと悩んでいました。
予測したとおりなら、大館能代空港に来る朝の便はJA51AN(スターアライアンス塗装)になるかもしれない。
だけど疲れているし、家で休みたいなぁと・・・。
ふと、奇妙な予感がして運航案内をチェックしたら、あら大変!
お昼の羽田便が機材変更でB777-200になっているぜよ!!
というわけで、出動しました。

この日の秋田空港はRUNWAY10だったので、到着はいつもの駐車場ポイントにて。

2016年5月24日(火)秋田空港・B777-300ER・K3保存用 104.JPG
『ANA B777-200ER JA744A 403便 羽田からの到着便』

白煙を上げて、豪快に着陸しました。
秋田でトリプルセンブンを見るの、ほんと、久しぶりです。
ちなみにこの-200ERは、おなじみとなった国内線仕様のERです。



2016年5月24日(火)秋田空港・B777-300ER・K3保存用 133.JPG
ゲートへ向かうB777。
近くでお顔を拝見したいので、デッキへ行ってみましょう。





デッキに行って飛行機を眺めていたら、2番ゲートに入っていたJAL機が先に出発しました。
せっかくなので、広角レンズでツーショット☆

2016年5月24日(火)秋田空港・デッキ・K5Ⅱs保存用 008.JPG
大きなB777-200ERと小さなE170。




目の前で機首が上がりました。
美しいフォルムです、エンブラエルさん。
2016年5月24日(火)秋田空港・B777-300ER・K3保存用 216.JPG
『JAL(J-Air) E170 JA222J 2822便 新千歳行きの出発便』

JA222Jって、ネコ好きな人なら喜びそうなレジですね(^^;





あ、結局この日のANA787便にはJA51ANは入らなかったので、予測ははずれてしまいました。








nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。