SSブログ

琉球エアーコミューター! [遠征・旅行]

皆様、こんばんは。

年末に、年越す前にブログをアップせねばと思っていたのに、画像貼り付けの段階でレイアウトが壊れてしまい、そのまま2017年に突入してしまいました。

ですが、せっかく遠出した那覇空港。
もう少し遠征日記を続けます(^^;



2016年7月28日(木)夏の遠征・那覇空港の琉球エアコミューター編

琉球エアコミューター・・・・・RAC

日本エアコミューター・・・・・JAC

JACの機体は伊丹空港で何度かお目にかかっていますが、RACの方は『琉球』というだけあって、簡単には会えない機体でした。
見るのも撮るのも初めてです。



2016年7月28日(木)夏の遠征・羽田と那覇・K5Ⅱs保存用 102RAW1.jpg
琉球エアーコミューター  DHC-8-Q400CC  JA82RC

-400CCはカーゴ・コンビ型です。
南にはこんな機体があったのね。




2016年7月28日(木)夏の遠征・羽田と那覇・K5Ⅱs保存用 866raw1.jpg
琉球エアーコミューター  DHC-8-Q300  JA8936

『日本の旅客機 2016-2017』で調べたら、RACの-Q300はこれ1機だけのよう。
ふと、これ撮った時に適当に撮ったのではないか?
もっと、きちんと撮るべきじゃなかったか?
暑さをいいわけに、手抜きしたのではないか?と、あれこれ考えました。

那覇から戻って時間が経てば経つほど、撮り直したい気持ちがわき上がってきます。




2016年7月28日(木)夏の遠征・羽田と那覇・K5Ⅱs保存用 1004raw1.jpg
琉球エアーコミューター  DHC-8-Q100  JA8972

尾翼のシーサーと海を思わせるブルーが沖縄らしい機体です。
翼の下の鮮やかなイエローも、撮影意欲が湧きます。

RACはなかなか撮れないので、できる限り撮ろうと思い、スケジュールもしっかりメモして行きましたが、ターミナルビルの滑走路を挟んだ向かいの格納庫でお休み中の機体もちらほら・・・。
よく見ると、ロゴがない・・・。

もっと早く撮りに来ればよかったなぁ。
いや、1機だけでも撮れてよかったじゃん。

う~ん・・・もっと撮りたい・・・。




あと、これも。
2016年7月28日(木)夏の遠征・羽田と那覇・K5Ⅱs保存用 253.JPG
沖縄感いっぱいで、テンション上がりました(^^









nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。