SSブログ

冬物の靴 [エドガーのひとりごと]

皆様、おはようございます。
ここ最近の秋田は、大雪になったと思ったら、次の日は融けてビチャビチャ・・・っことが多いです。

こうなると道路も幅が狭くなり、ハンドル操作がままになりません。

やっと家に着いたと思ったら、埋まったりスリップしたりで駐車スペースに停められないなんてことも。

だけど気温も上がってきて春めいてきたなぁと油断していたら、なにやら靴の中に水が染み込むではありませんか。
それもそのはず。
革の一部が剥がれていました(汗)
道理で防水スプレーしても効果がないはずです。

春まで我慢しようと思いましたが、職場周辺は沼地のごとくジャブジャブだし、この先もみぞれや雪の日もあるだろうと思い、買い足すことにしました。

しかし市場はすでに春モード。
卒入学式向けのヒールやスニーカーがメインになり、モコモコの冬靴は在庫のみです。

ようやくサイズが合う靴を見つけましが、日本製の高級靴らしくて予算オーバー。
大事にはくことにしましょう。

それにしても、地域の現状と市場がマッチしていないような気がしますが、そう思うのは私だけでしょうか?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

サニー

足元は大事ですよねえ。
by サニー (2017-02-17 21:53) 

エドガー

>サニー様、こんばんは。

街中は春物でいっぱいですが、まだまだ足が冷える日が続きます。
by エドガー (2017-03-03 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遠い東の飛行機遠東航空を撮りに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。